収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
温暖化の影響か!?
100719-01.jpg
食欲を無くす背骨色。。。
2010年7月19日(月)海の日。

目覚ましをセットしないで、2時30分に目が覚める。

最近の状況は?
潮は、何潮??

そんな事はどうでも良く、勝手に身体が動き出す。

ウェットが必要なくなった気温&海水温。
支度&片付けは至ってシンプル。
良い季節がやって来たものだ

久しぶりに見る夜明け。
黒い空に、うっすら青い水平線が見え…
徐々に黄金色へと変わる毎に、雲の形が理解出来る様になって行く。
夢や希望、期待がこの海にはある。
何とも清々しいじゃないか!

こぉんな妄想をしながらの単独釣行。
時には良いでしょ!?
予定を立てて仲間と行く釣行も楽しいけど、自由気ままに自分の思うがまま、行動に移すのも良いかも知れませんね。

100719-02.jpg
そんな釣行の最中、釣れて来たコヤツ
地球温暖化の影響か!?
東京湾内でも良く見かけるようになった。
100719-03.jpg
ものは試しで持ち帰ったが、見た目は悪い(苦笑)
サンマやサヨリなんかも同じ仲間だそうだが…
100719-04.jpg
うん、大して旨くないが、喰えない事はない。

あぁ、危なかった。
100719-05.jpg
こぉんな魚で今年の目標の一つ“メーターオーバーの魚を釣りたい”ってのが達成されてしまう所だった(汗)
まな板が60センチなんで、目測90センチ程度。

夢や希望、期待は時に、本人の意図した形ではなく達成されてしまう事もある…かも知れませんね。

また時を見て、大物にチャレンジしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
この色は・・・本来の色なんでしょうか(滝汗)

りぶぃん排水悪臭口によく群れてますよね。。。
2010/07/20(火) 21:20:06 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん おばんです!
良くご存知で!
でも、このサイズは見た事ないかも知れません。
こちらは走水産なんですが、ドコで獲れても同じみたいです。
食べるなら、小骨が多いから唐揚げをオススメしますぞぉ!(笑)
2010/07/21(水) 01:51:49 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
