収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
スポンサーサイト
ブヨ地獄
強行スケジュールの為……
100726.jpg
ふ、不覚にも朝マヅメに磯の上で寝てしまった。
海水パンツ姿で渡ったさん基地は、見事ブヨ達の餌食に。
アレルギー体質ではないので分り辛いかも知れませんが、喰われた箇所、数えきれない(笑)酷い人は腫れ上がるみたいね。
血液型Bのテロ犯、寝ずに釣りをしてたとは言え、一切喰われる事無く……

いつの間にか、シーバス釣ってるし(爆)
2010年7月25日(日)
2時出発で毘沙○という三浦市の磯へ、テロ犯と共に向かう。
釣り大会担当のS井さんより、サーベル崎で青物ゲット!のメールが届いたからだ。
未だ本調子ではない青物も、最近は所々で上がり始めたと情報が飛び交っている。

良い磯へ渡るのに、誰よりも先へとの願いから夜中からの行動となった訳だが……
結局、夜中に泳いで磯へ渡る人なんている訳もないんで、前日から渡ってる人がいなければ早朝でも大丈夫だと言う事が理解できた(爆)

日頃の睡眠不足続きがたたり、濡れた身体&磯の上という悪条件でも1時間程寝込んでしまった結果、足だけでなく首までブヨに攻撃される始末。
未だ未だ、修行が足りませんな。

潮が変わり始める6時過ぎ、重い腰を持ち上げてロッドを振り始める。

遠くジャンプする魚を目撃し、モチベーションをあげ、姑くしてから最初のアタリはフッキングに至らず。
喰いは悪くなさそうだが、個体数が少ない雰囲気。
このチャンスを逃してはならん!!

繰り返すジグのポンピングに漸く魚がヒット!
間もなく、沖で飛び上がる姿を目撃し!?
し、シーバス??

ガクガク震えるロッドから伝わるそれは、明らかにシーバスとは違う独特のテンポ。
直後、4キロ弱のシーバスでは殆ど出ないドラグを鳴らし、魚は走り始めた。



毛羽立ち始めているPEラインと20ポンド程のリーダー(フロロハリス5号)。
あまり無理は出来ない状況下で、磯という条件。
そんな厳しい中の魚とのやりとり。
さん基地の中の悪い血が騒いだ(爆)

やっぱ、ドキドキする方が、楽しい

100725.jpg

その釣行後……
金田の漁師さんのお供で、3時間程潜りましたとさ。

はぁ、心地良い疲れ(爆)

久しぶりに我が家の食卓を飾った魚に感謝!!
もっとデカい魚を求めて、またチャレンジしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
50cmくらいですか・・・この季節に♪
で、ここで泳いで渡る磯って、、、江na湾の入り口の離れ磯ですか??
ブヨ・・・僕はひどく腫れるからなぁ。。。
2010/07/29(木) 00:43:24 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん こんちは!
観音やミハルでもあがりはじめたみたいです。数は少ないけどサイズはまぁまぁですね。

で、ここで泳いで渡った磯は干潮時ならウェーダーでも十分渡れるとこなんですけど…名前はワカリマセヌ(苦笑)

ブヨ、対策が必要っすね。。。
2010/07/29(木) 11:19:56 | URL | さん基地 #-[ 編集]
ご無沙汰です
ブヨ・・・
つらいですよね。

先日のキャンプで嫁さん&姫が悲惨な目に遭っていました(泣)


青物は走りますね~~~!
さぞ、楽しかったでしょう!
先日、錦江湾ではアジの泳がせで10kgのブリが上がったとか・・・しかもオカッパリ(爆)
まだまだ期待できそうな鹿児島でした!
2010/08/01(日) 17:58:11 | URL | K内 #-[ 編集]
K内さん こんちは!
ご無沙汰っす!
お元気そうで何よりですな。
お互いになかなか更新するネタ&時間も無いでしょうが、今姑く頑張りましょう!
どんなに忙しくても、巨大魚の夢を抱いて…(笑)
2010/08/02(月) 16:13:11 | URL | さん基地 #-[ 編集]
こちらでは、ブトと言います。
刺されたら、しばらくとても痛いらしいですね。夫が刺された後がずっと残ってるみたいです。ちなみに私はブトどころか、蚊にも刺されません。O型なのになぁ。B型が刺されないんですかねぇ。
そういえば、さん基地さん何型?
2010/08/11(水) 23:47:13 | URL | もも #-[ 編集]
ももさん こんちは!2
ブトですか。
蚊とブトを合わせると…カブト(笑)

さん基地は小型ですがO型です(笑)
大雑把です。。。(照)
2010/08/12(木) 10:31:46 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子供のアレルギーについての情報です。
2010/08/11(水) 20:20:55 | 子供のアレルギー
