収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
1,200円の使い道
友人と二人、折半で@600円。
100808-01.jpg
そんな使い道を話し合うなんて、そうそう無い事でしょう(笑)
貧乏人の特権!?(爆)
2010年8月8日(日)
お盆休みはそれぞれ色々とあって忙しいだろうからと、テロ犯と強行釣行!
2時30分出発で相模湾側へ。

貧乏人の二人は駐車料金のことで色々と話し合う。
1,200円という金額……
これは大した金額ではないのかも知れないが、二人の価値観はこうだ。

沢山つれれば何てことないよ。
寝不足で釣れなくて疲れて夕食のオカズがない。
そんな時は1,200円という金額に、後悔を感じるんだろうねぇ。。。



笑ってください
それがこのブログの目的ですから♪(爆)

まぁ、そんな話はさておき、出港時のこぉんな景色を見てしまうと、釣れなくとも優越感に浸ってしまう単純な男二人だったりします(苦笑)
月がありながらも朝焼けによりシルエットと化す陸上。
オレンジ色から水色、そして紺藍へのグラデーション。
自然が織り成す色の変化に驚きながらも、一路ポイントへ。

姑くすすむと沖合に…
100808-02.jpg
虹が出てきました。
っと、ここでデジカメの電池切れ(涙)
しばらくして、聞き覚えのあるブザーの連呼。
携帯の電池切れ。
なんともお粗末な記事となってしまいますが、写真はここまで(号泣)
あぁ、2枚目の写真の虹の下のパヤオを超え、遥か沖合までエントリーした情報を記載できないのは辛いばかりです

ま、有意義な駐車料金だったということで、今回は勘弁しときましょう!
決して陸の方が釣れたなんてこと、ナイショにしといて下さい(爆)
コメント
この記事へのコメント
8/8(日)・虹・相模湾・1200円・・・黄門ですね♪

サバダバダ祭りじゃなかったですか?
2010/08/09(月) 21:30:00 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん おばんです!
サバもあがりましたが、イナダ(50位)とデコッパチ(60〜70位)もあがりましたよ!
ただ、数が少ないのか?
活性が低いのか??
イマイチ、喰いが悪いんですよねぇ。
やたら表層を高速で走り抜けるナブラは正体不明。
たぶん、カツオなんでしょうが、ジグに反応しないんですよねぇ。そのナブラ下からサバが出る事はありましたけどね。
エビングか弓角か、そんな対策が必要かも知れませんね。
そうそう、緑色のフラッグ艇、定置網近くで2つ目撃しました。
2010/08/09(月) 23:59:34 | URL | さん基地 #-[ 編集]
表層高速ナブラ・・・イルカらしいですよ(^^;

http://blogs.yahoo.co.jp/oyajirider1961/61489065.html
2010/08/10(火) 07:20:12 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん おはようさん!
うん、イルカは単発で目撃しました!
それでなくて、大群のナブラが別にあったんです。
メタルジグを思いっきりジャークすると時々引っかかってプルプルするんですが、身切れしてフックアウトするから何のナブラだか!?!?
大きさはせいぜい、40前後って所じゃないでしょうか?
ソウダも出たし、子カンパチも出たし、面白かったですよぉ〜♪
2010/08/10(火) 08:52:27 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
