FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
ぶぃっくわぁん
070417big1

キャッチ。推定5キロ。
ある方に助けて頂きました!
先日、21時からの釣行です。

昼休み、P&Pへルアーを購入しに…
海の様子を確認し
職場へ戻り、開いた時間に写真撮影をしようと袋を開けるとチラシが入っていました。
“GWキャンペーン!”
シーバスのタックルセット(竿・リール・糸・ルアー)が、なんと約6,000円ではないですか!?
所属団体の名刺の写真の関係で、以前副会長がお見えになった時「安いセットで釣り、始めたいんだけど…」と相談された事を思い出す。早速メールしてみると、電話が鳴りました。「買いに行くからつきあってくれる?」
お~、凄いスピードで事が進みますね~。副会長、普段物凄く腰の低い、大人しそうな方なのですが、即決でびっくりしました
そしてセット購入。「1度飲みに行ったと思えばいいんだよね~」ですって。太っ腹!!
そんな訳で1日に2回もP&Pへ行ってしまいました(笑)
帰りの車の中「今日、21時頃には仕事終わるんだけど、行く?」
『行きますか!』
という展開で2人で釣行する事に。

先に到着したさん基地、メバルを1ゲット!今日は良いかな?と考えていると電話が…
「どの変にいるの?」
『向かって右側の船の脇です』

早速副会長のタックルの準備をすると、セットとは別に購入予定だったルアー(レジまで持って行った)が入っていません。レシートを確認すると、入っていませんでした。セットのルアーはシーバス用なので、メバルには大きすぎ。さん基地の何時ものシンキングミノー(レッドヘッド)で始める事に。
でも、潮の関係か、じぇんじぇんアタリがありません。右へ左へぐるぐる~~~。1時間くらいやりましたでしょうか?「寒いから、上がるよ」
副会長、あの寒空の雨の中、カッパも着ないで頑張ってくれました。初ルアー釣りで結果が出ないのは普通の事でスゾ!
帰り際にさん基地がメバル1ゲット。
挨拶をし、さん基地はもう少し頑張る事に…

今日は渋いな~
さぶいな~
釣れないな~

“シュッッッ”

ロッドが空気を斬る音。
ありゃ?
こんな日にも釣りをする物好きな方がおられるのね?
「こんばんは、どうですか?」
『小さいメバルがポツポツですね~』
少し距離をとり、お互いに黙々と釣りをする。
しばらくして先程の方が…
「ブログ、やってますか?」
『・・・・・・・・はい?』
「さん基地さんじゃないですか?」
『そ、そうです・・・』
「とん○です。はじめまして!」
『ぶぁあっxっっっt、とん○さんですか!はじめまして!!』
「そのクーラーボックスでわかりました」
『僕もそのオレンジのに見覚えが…』
突然の出来事。何を話して良いのやら…
本名も伝えわすれてもうた(笑)
とん○さん、ブログではおちゃらけた記事を載せたりしてますが、物凄く頭の良さそうな、インテリっていうか、お~と~な~って感じの方でした。(←自分で訳が分からなくなってる)
シーバスが良くないので、とん○さん、ワームにチェンジしてメバル狙い。なんか見る度に荷物の所へ行っているので様子を見に行くと
メバルが10匹くらい入ってる
いくらワームでも、そんなに釣れる物なのか…
よし、さん基地もぐゎんぶぁるっっっ!

んで、ヒット!
とん○さんにネットで助けていただく。
「食べごろサイズで良いですね!」
『有り難うございます。助かりました!』
今日はダメかと思い、網はイイダコくん対策の物しか持って行かなかったのです。
調子こいてゴミの際を攻めていると、上の写真の物、ヒット
ドラグが鳴ります。
波に押されてラインが出て行く。
魚より、手強い。
なんとか足下まで寄せたが、中の海水が出て行かない。
2分くらい格闘していると、再びとん○さん。
ネットで助けてくれました。
「凄いの釣りましたね」
『今日一番の、大物です
しばらくして、さん基地ダウン。
とん○さんに挨拶をし、またここでお会いしましょう!って事になりましたぞ。

“釣キチのっ”ですね(笑)

070417

こちらが本当の釣果。
副会長~、やりましたよ~!

本日夕方、副会長が職場へ寄ってくれました。
「昨日はどうだった?」
『釣れましたよ!今晩、是非ブログ見て下さいね!』
「今日は行かないの?」
『今日はやめときます…』
今日も行きますと言ったら、副会長は「僕も」と言ったのだろうか…?
そうすると、副会長も釣キチの要素、有りですね(笑)

PS:これに懲りずに、今度は天気の良い日に行きましょうね!副会長!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ちぬだぁ~!
2kg?
すんげ~大物だぁ!
とん○さん誘ってエビ釣り来ちゃう?(笑)

…サンスペしか使わせてあげないけど…(爆)
2007/04/18(水) 22:09:38 | URL | 「K」 #TibFUGsU[ 編集]
昨晩はどうも~(^o^)/
結局オイラもさん基地さんの後を追うように帰りましたよ♪

結局
9~15cm×13→リリース
15~18cm×9→キープ
でした。

普段ドラグは強めなので久々に小気味いいドラグ音聞かせていただきましたよ~~☆

それ以上にチヌパワー重かったですねぇ(^^;

またお会いしましょう♪明日夕方とか(爆)
2007/04/18(水) 22:37:19 | URL | とんび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 22:39:18 | | #[ 編集]
Kさん おはようさん
オリジナルさんスペ用意します(笑)
とんびさんは海老ちゃんよりあいぶちゃんが好みと…(爆)
今度お会いしたら誘ってみますv-398
2007/04/19(木) 08:22:15 | URL | さん基地 #-[ 編集]
とんびさん おはようさん
お疲れ様でした。
本日夕方っすか?とんびさんも釣キチっすね(笑)
今日は所属団体の集まりで、歌を披露する予定になっており、明日は二日酔いの予定となっております(爆)
変わりに海の様子を確認くだされ~!


話は変わりますが、Kさんよりお誘い頂きましたぞ!
いかがなされますか??
2007/04/19(木) 08:26:40 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック