FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
夕食を求め
HGへ釣行!
先日の夕食はヒレカツでした(笑)
そして本日は魚でした(爆)
そして明日は“そば”の予定だそうです(本当?)。

本題に入ります

夕方、副会長に電話。
『今日、忙しいっすか?』
「今日は・・・やめとく」
う~ん、残念!

娘の友達のお父さんにメール。
『今日、どうですか?』
「実家にいるから、また今度」

う~ん、やっぱり。
職業柄平日休み、または週休2日と色々な条件により、みなさん忙しい様です。
市議会議員選挙も明日(本日)ですし・・・
ま、いっか。

んで、単独釣行です。
船の状態は何時もと違い、右に1隻、左に4隻でした。

とりあえず右側へ。
メバル数匹。小さいのリリース。
食い渋りです。渋過ぎ!

そこで左に移動。
明かりの下で数回バイトするも、あまり食い気のある感じではありません。
水面を観察していると、小魚にまぎれてイイダコくん発見。
網を用意している間にどっかに消えてしまいました

風が強いくせに、海面が穏やかで、風の方向と潮の方向が逆の様です。
ルアーで釣りをする場合、潮の流れに逆らって引くと、ルアーがプルプル動いてくれ、釣果に繋がるケースが多いのですが、潮の流れに載せて引くと、全くと言っていい程、ルアーが動いてくれません。
しょうがないので、トゥイッチングを入れてみる。
何とかメバル追加。
その後、トゥイッチングが面倒になり、早巻きしていると…

ボゴッ

フッコくん
何時ものサイズではなく、ちょっと変わったサイズ。

その後再び右側へ。
2人の釣り人に『こんばんは』と声をかけると「あ~、こないだの…」
4月15日にお会いした青年2人でした。
しばらく会話しながら釣りをするも、全くと言っていい程、アタリがありません。
海面の様子を見ていると、なにやら漂ってます。網を構えるも、凄いスピードで逃げて行きます。大きさはイイダコくんと同じ位。どうもイカくん(麦烏賊?)の様です。青年2人と共に網で遊んでいると、ひょろひょろと何やら泳いでいます。青年の一人が網ですくうと、な、なんと…

バチ

でした。魚の気持ちで言ってしまうと、

う、旨そう

って感じ。これではルアーに飛びついてこないのも納得ですね。

そんな事考えていると

何だコラッ!

怒鳴り声がします。時間を見ると23時位。
赤い光がクルクルと回っています。
ついでにヘルメットかぶった2人組が港の中へ・・・

無視。

そのまま続行。
1時間位、怒鳴り声が続きます。
終わったかな?と思うと、物凄いスピードで車が発進。

う~~~っ

前の車、止まりなさい


何してんの?
泥警??
双方、タチが悪いな~。

釣れないので青年の一人に挨拶をし、帰宅する事に。
HGを出た所に凸バイ2台。
『こんばんは』と挨拶すると、犬二人苦笑い。
「この看板、何て書いてあるか読める?」
『あ~これねっ』
『それより、何があったの?』
さん基地、強気です(笑)
確か、港の中は犬ではなく、海上保安庁の管轄では・・・
(違かったら、脂汗物ですが)

「パトカーと自分達は違う管轄で、内容は解りません」
『本当?さっき一緒にいたよね』
「他の2人は帰ったのですか?」
『は~?知らない。一人で来たから』
「一緒にいましたよね」
『あ~、いたよ。でもね、同じ場所にいただけだから。おれは歩いて来てるんだ』

あまり突っ込むと、逆に突っ込まれそうなので退散する事にしました。

おそらく、青年2人は色々と突っ込まれただろうな~。車で来てるって言ってたし…


070421

こんな結果でございます

そして
070421manaita

誕生日プレゼントはこんな感じ
品粗な釣果では、余裕で収まってしまいます。

070421manaita2

いい加減、何度もさばく内に、皮もそれなりに引ける様になってきました

もう少し、大きな魚でも大丈夫ですね・・・
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お~強気(^^;;;

今度から「 L 」に停めよう(爆)
2007/04/23(月) 00:30:48 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん おはようさん
駐車禁止には気をつけましょ~。
でも、土・日曜日の22:30前後以外は最近、“犬”来ないですね…(笑)
2007/04/23(月) 10:32:39 | URL | さん基地 #-[ 編集]
丁寧なお仕事ですねぇ~♪

コレを見たら、薄めに切った洗いが喰いたくなりましたよ。。。オイラもたまには喰ってみるかな(笑)
2007/04/24(火) 15:23:07 | URL | coolman! #p5s1lvQw[ 編集]
おぉ~
coolman!さんにほめられましたぞv-398
素直に嬉しいです(笑)
最近、同じレシピの繰り返しになってきてしまいましたので、ここらでお手本をお願い致します!
2007/04/24(火) 16:09:47 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック