FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
食前・食後に…
お飲み下さい!と言っても魚には通じないか…
mebaru08

本日は食前にメタルジグを服用して頂こうかとSea breeze公園へ足を運びました。夏にサバやワカシを狙ってメタルジグを投げ込むと、時々カサゴ君が顔を出してくれるのを思い出し(単に餌代が財布になかった?)塗装のはげかかったジグを半年ぶりに引っ張り出しての釣行。約1時間投げて巻いてのくり返しでしたが、結果は・・・一休さんでした。トホホ…

休日前にこの結果では納得出来ず、食後にまたHGへ釣行(こりない奴
結果小さいながらも4匹キープ致しました。

僕の想像では、海の中には物凄く沢山魚がいて、その中のお腹の減った、ルアーと同じサイズの小魚を捕食出来る大きさの魚が5%位いて、たまたまその魚の近くをルアーが通過しようとすると食い付くのでは・・・その確立はおそらく1%前後(=100回投げれば1回はアタリがある?)ではないかと思っています。
「そんな訳ないだろ!」とおっしゃいたい方、沢山いらっしゃると思いますが、そう信じないと釣りに行くのが嫌になってしまいそうなので信じさせて(マインドコントロール?)下さい。

PS:針灸の先生にまたお会いしました。「しょっちゅう来てるじゃん。人の事言えないけど…」「これからおれバイドなんだよね~」との事。僕より兵かもしれません(笑)
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック