FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
海賊王に
070429syukkou

おれは なる!!
はずだったのですが
29日。9時15分現地集合!直前会長Aさんの船で、裏釣り例会です!!

駐車場料金がもったいないので、主人と娘にお供をお願いし、車の中でプリキュアを見る。
場所がよくわからず、途中のコンビニで副会長Nさんと待ち合わせ。
パンと飲み物を購入し、Nさんと共に現場へ向かう。

直前会長、既にいらっしゃっていた?気がついたらいらっしゃいました(笑)

船を確認すると・・・




でかい
じゃん。
たいした事ないよ・・・という直前会長Aさんの“たいした事”は、フェリーくらい?と思っちゃいました(笑)

道具を積み込み、いざ出港!
070429syukkou

普段見れない橋の下の景色・・・
昆布を洗って干している漁師の小屋。
釣宿が沢山あるのにも驚き!

久里浜港へ出てからは物凄いスピード!!

卒業されたYさんが走水にて釣行中との事で、走水へ向かう。
気持ちよい風・・・
海から陸を眺めるのも、良い物ですね(笑)
070429bijyutukan

本日より美術館が開かれました。年間維持費5億、年収入見込5,000万円(=年間/4億5,000万円赤字)の美術館。海の近くに建ち、窓ガラスだらけですので、清掃作業は予定より多くなると、新聞社の方に伺いました。おそらく年間7億くらいかかるのでは?さよなら~

あっという間に到着。
Yさん、真鯛を見せてくれました

カサゴポイントを教えていただき、アンカーを打つ。
070429fuji

富士山が奇麗です
副会長Nさんも携帯で撮影。

さ~、釣り開始!と、おもりの付け方を説明した後…

自分の事はほっといて、進めてください

と副会長Nさん。
???????
眼を閉じ、しゃがみこんでしまいました。
アンカーを打った事により、船酔い発生の模様。

直前会長Aさんと2人だけで釣りを始めると・・・



以前、副会長Nさんより「さん基地くんのブログには、面白みが足りない」とご指摘いただきましたので、面白み↑をプラス↓してみました(笑)


コマセが海面を漂います。
コマセの効果? 穴ハゼ?トラギス?が直前会長Aさんにヒット!

その後、あっちへいったり、こっちへいったりと場所を点々とし、カサゴを追加。
観音崎灯台の下で釣りをした後、場所を移動しようとアンカーを上げると・・・

地球、ヒット!

2人がかりで引っ張ったり、船をバックで走らせたりと色々試してはみたのですが・・・

アンカー★

その後、流しながらの釣りも、釣果無し。
副会長Nさんの体調もあり、東電の沖堤へ移動する事に。

副会長Nさん、沖堤の上でマグロに変身
しばらくヘチ(フェチじゃないよ)釣り。
海タナゴがいっぱいいます。

その後、副会長Nさん復活!!
ヘチ釣りに参戦です。
海タナゴを釣り上げ、ご満悦
結構大きいタナゴで、お腹がぱんぱん。
子供が入っているんですよと話すと、子供だけでも海へ帰そうという事に。

さん基地、タナゴのお腹をプッシュして、子供を海へ帰す。

初めての経験で、驚いていただけました。
ちなみに、どうやって受精するかは、さん基地も???です。

副会長Nさん、水を得た魚の様に釣り上げます(笑)
さすが、ヘラ(フェラじゃないよ)で鍛えた腕前!

直前会長はというと・・・

さん基地は、見ちゃいました。。。
の場所、船の側面をブラッシング。


070429tyouka

ブログネタに持ち帰りを勧められ、釣果をいただきました。
有り難うございます!!

そして夕食
070429yuusyoku

アイナメとタコの足の煮付け、海タナゴの塩焼き、タコのお刺身。
出来れば、一緒に釣行された皆様と一緒にいただき、反省会をしたい所でしたが、送り迎えまで頼んでしまった主人に、そんな事言い出せないさん基地・・・ごめんちゃい。

070429tanagosioyaki

副会長Nさん!娘が「海タナゴ、美味しい!」と言っておりました。

そして、さん基地オリジナル 反省会。。。
今回の敗因…
070429anazurirod

さん基地オリジナル ファミリ~タックル(穴釣り用)
トップガイド以外はステンレスの針金という、自作ロッド。
今回こちらを使用したのですが、、、、、
糸が短くて、ポイントに届かない
のが敗因です。ラインがリールから全て出ても底がとれませんでした。
カサゴは根魚なので、底まで届かないと釣れません

次回は、マトモなタックルでチャレンジしたいと思います

PS:Kさん!海老に使用可能でしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
OK!OK!
使えるよん。
僕ちんの物より良い感じぃ~。

大○川港では短いかもしれませんが、そこは気合でカバーしてちょ。

ちなみに、焼○では50m・大○川では15mのPEラインが最低必要です。

そして、僕ちん・・・嫌いなのよ・・・


v-535←コレ。
2007/04/30(月) 13:11:24 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん こんちは
PEの10号でしたっけ?
50mは現在のリールでは巻けないかもしれません。上記2つのリールはT&Bで購入した物で、Kさんのリールに似てるなと思っていたのですが、手前はアブの2500です。中学の時に購入したと記憶してます。当時は物凄く高価なイメージがありましたが、現在はどうなんでしょうか?
あの巨大海老だと、頭に思い描かれるのが“ペン”のリールですが、必要ないでしょうか??5000か5500位でOK???
15mなら何とかなりそうですが…
2007/04/30(月) 17:21:17 | URL | さん基地 #-[ 編集]
カエル
忘れてた(笑)
ケロケロでなく“ゲロゲ~ロ~ッ”です。
普通に釣行してても疲れたのに、副会長Nさんは、物凄く疲れたのでしょうね・・・
副会長Nさん! コメント バトンタッチです(笑)
2007/04/30(月) 17:23:56 | URL | さん基地 #-[ 編集]
v-535←りバースの事でしょ?(笑)

REラインは、3~5号です。
道糸で”ブチッ”ってのはありません。(根掛り除く)
ハリスがブチブチッっと切れちゃいます。

100mで1280円程度かな???
舟用のPEで十分ですよ。
2007/04/30(月) 17:53:11 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
それでしたら
何とか巻けそうですね(笑)
GWキャンペーンで300m/2,300円位はお得でしょうか?(笑)
夏休みも安売りしますかね。。。
2007/04/30(月) 18:39:53 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック