FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
本日の海の様子
070515umi

なぎてます・・・
昼休みに何時ものP&Pへ。
自転車で向かっていると釣り竿を背負った人が・・・
「こんちは」
『おぉ~、行ってきたの?今日休み?仕事』←突然で順番めちゃくちゃ。
娘の同級生のお父さん。
今日は夜勤なので、朝から釣りしてたとの事。
以前、5家族位でキャンプをした時、釣りの話をしたら盛り上がってしまい、釣道を歩きはじめてしまった方です(笑)
本日はアタリが1のみ。でも5月頭にシーバス77センチを上げた話を聞きました。おそるべし…

P&Pにて仕掛けに必要な物+ルアー(←19日用)調達。実は通販でも本日ルアーを注文してしまいました。なんでも所属団体会長と副会長Nさんが、来る19日(土)に一緒に釣行してくれるとの事で、色々と準備してる状態です。

副会長Tさ~ん!

一緒にどうですか~!!


聞こえたかな?

P&Pで仕入れた情報!現在スミ烏賊が時々上がるそうです。アオリはたま~に。アオリは6月からが良いそうです。そうそう、石鯛釣りコーナーを何気なく見ていたら、さん基地エコに似た“○○天秤”という物がありました。使用しているホースは略同じ太さで色は赤系、オモリを付ける寄り戻し(かどうかは?ですが…)は巨大で、結び付けてあるのではなく、ホースを片方の穴に入れてしまっていました(笑)かなり丈夫そう・・・

P&Pの後はTBへ。
新古のリール購入!
安いッス(笑)
ラインは自宅に眠っている物で堪忍くだされ(笑)
これで一通りゲスト用タックルがそろいました。
今回ゲストが2名でしたので、どうしようかドキドキだったのですが、会長が以前シーバスに萌えていた時期があったとの事で・・・非常に助かりました(爆)

普段、自分のタックルしか考えていなかったので「ルアーは貸してくれるの?」に・・・
そうですね。1人分しか無いという事に気がつきました。
アタリルアーでない物でよければお貸し出来ますが、それでは釣れませんものね・・・
こないだ白いのロストしたし、ピンク1つ、レッドヘッド1つ、オリジナルカラー1つじゃ寂しいですね。。。
でも、今回購入しましたので、ロストしなければ姑くは大丈夫???



念の為、ジグヘッドを自作しておこう・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ジグヘッドを作るのに飽きたら、★形とか*形のシンカーを作って下さい。
(横から見ればナス形。上から見れば★形ね。)

根掛かりしても簡単に潰れて、外れるシンカーが面白いかも。
仕掛けを総合的に考えて、手付かずな物はシンカーだけなのです。

難しいかな?(笑)

2007/05/15(火) 19:14:40 | URL | 「K」 #TibFUGsU[ 編集]
ほいさ!
さん基地のヘンテコアイデアで良ければ(笑)
でも、重いから送料かさむので、案だけで良い?Kさん(爆)
水槽改造に使ったシーラントを★型みたいに塗ったらどうでしょ?!根掛かってもシーラントが潰れる、又は剥がれる形で回収!!でも、糸を結ぶ所はシーラントで囲っとかないと、糸を結ぶ針金が根掛かったらアウトですね!
2007/05/15(火) 19:32:12 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック