FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
HGの港に…
どうも隙間があるみたい…
mebaru11

約2時間の釣果です。
(最大約22センチ)

本日も手前には子供が多く、アタリは多いのですがフッキングせず…
どうも大人は少し離れた場所に行っている様です。(近所の小料理屋ってとこでしょうか?)そこでフローティングミノーからシンキングミノーに変更し、少し沖合いを攻めるとぽつぽつ釣れはじめました。
しかし長くは続かず、またフローディングミノーに変更し、今度はテクトロ…

すると“ブルブルブルブル~”

近くにもいる事はいるんだ~!(余裕ぶちかまし)

その後巻き上げようとすると

“グ~~~~~~~”

動かない・・・・・・・・・・・??
そんなはずは。。。。。ここはただの真ッ平らな港。港側面には棚等なく、えぐれている訳でもなく、メバルが逃げ込む隙間等ないと思っていたのに

引いた感じは堅い物に引っ掛かったのではなく、メバルやカサゴ独特の“隙間に頭を差し込んでエラを開いている状態”

しばらくテンションをかけない様にし、メバルが隙間から自分で出てくる様願っていたのですが一向に出てこない…

え~い、もう面倒だ!切れてもいいやっ!!
“グ~~~~~~~グニッッ  ス~ッ”

ぬ、抜けた!助かった!!

どう考えても隙間等ないと思っていたのにこんな事になるとは思いもよりませんでした。また頭の片隅にメモしておかないと・・・
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック