FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
こ~の~っ ばかちんがぁ~!!
070608-00

と、聞こえてきそうです(笑)
先日、夕食後の釣行です。
糠漬けの時間まで暇が出来たのでHGへいって参りました。
と、申しましても最近夜間の釣果が芳しくなく、どうせダメだろう…なんて思いながらも日頃の運動不足解消も兼ねて重いおしりを持ち上げた次第です(笑)

HGには左とセンターに1隻づつの船。
明かりも良い状態ではありません。
センターの船の左右を攻めるも、小さなメバルが遊んでくれるのみ。
右側へ移ってみましたが、何の反応もありません。
どうせダメなら・・・
テクトロとろとろ。。。
HGを3往復。
丁度左側の角に差し掛かった時、かなり深い場所から魚がルアーめがけて泳いで来た事が夜光虫の反応で解りました。
あと2メートル…
あと1メートル…
もう水面に出ちゃうよって時に、こいつは食らいついてきました。

本来、海底の岩の影等に潜んでいる“ソイ”くんです。
水面でかけた事は、今回が初めてかもしれません。
一生懸命ご飯を食べた事により、普通では考えられない結果となってしまいました。
キンパチ先生だったら、タイトルの様にしかってくれるでしょうが、さん基地はちゃっかりキープ(笑)
我家の貴重なタンパク源とさせて頂きます。

その後、うみかぜ公園の様子も見に行ったのですが、こちらは海水が臭いです。数投してアタリがあった物の、釣れても食べたくないので夜景の写真撮影(テスト)をする事に…
“ハクション!”
070608-01

こんなになっちゃった(笑)
露出も多いです(爆)

まだまだ露出が…
070608-02


こんな感じでしょうか?
070608-03

シャッタースピードが遅いので、三脚を使わないと難しいですね…

帰宅後。
間抜けなソイくん、折角なので写真を沢山撮ってあげました。
070608-04070608-05070608-06

戦いのゲームに出てきそうな、鎧みたいな体ですねぇ。
釣りをしていて、根に潜られる事があるのですが、こやつは岩の隙間に頭を突っ込むのです。
そして、エラを張って、このトゲトゲが岩に引っかかる様にします。そんな時は糸を若干緩めて、様子をうかがっていると再び泳ぎ出すので、その時がチャンス!
今回は水面でのヒットですから、根に潜られる事もございませんが…(笑)

お腹の中身(若干グロいです 注)
070608-07

海老ちゃんが入っていました(笑)

そうそう、帰宅後、玄関に…
070608-08

愛娘からの手紙
嬉しいやら恥ずかしいやら、少々複雑な気持ちですね。

・・・・・
やる事をやって、就寝する事に致しました
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック