FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
宴が…
大幅に変更…
070617yuusyoku

世の中、上手く出来ているのか?
先日の夕食です。
本当はキャプテン、Nさん、会長との宴を予定し、昼間より準備に追われていたのです。
魚のアラでとった出汁での味噌汁を大きめの鍋いっぱいに作り、米も5合、魚も下準備が思いのほか大変で…
合間を見て連絡し、夕方まではその予定でいたのですが…

「直に病院、行くから!」
『・・・・・』
東京まで、娘の習い事の関係で出ておりました主人からの電話。
帰りは早くとも19時を過ぎると聞いておりましたが…

「もう少ししたら、駅まで迎えに…」
『?????』
直に病院に行くと聞いていたので、てっきり東京の病院に行っているのかと思っていたのに…

急遽、駅まで迎えに行き、救急医療センターへ。
救急医療センターの中では電話は使えないので電源を切る。

何故、病院へ行ったのかといいますと…
070617jinmashin

娘の身体に、大量の蕁麻疹発生!
運動会の後、39度以上の熱を出したにも関わらず、学校は休みましたが習い事は休ませてもらえず…
疲れがたまっているのでしょうか?
診察結果は…
「明日、通常の病院へ…」
「痒み止めの飲み薬と塗り薬を…」
そ~ゆ~物なのね。
命に別状なければ、他の病院へ行ってって事ですね。
念の為、麻疹(はしか)でないか確認すると…
「違います。結膜炎にもなっていないし…」
さん基地、ちょっと心配していたのです。娘は1週間くらいお腹を壊しているし、1日だけ39度の熱を出したし、症状だけ見たらそっくりなのです。予防接種してるから、出方が違うのかな?なんて…

とりあえず、麻疹でないと聞いたので、宴はキャンセルしなくとも良いなと思っていると…
「ゴメン、お腹が…」とNさん。
「ゴメン、折角誘ってくれたのに…」と会長。
「タコ、2杯釣れたよ!」とキャプテン(笑)
キャプテンも、他の方がお見えにならないので、次回にと…
それにしても、キャプテンは頑張り屋さんですねぇ。
念願の  おめでとうございます!!

結果…

宴、キャンセル

で、主人。
「くっちゃお!くっちゃお!」
『・・・・・』
人の苦労もしらないで・・・
だいたい、早くても19時過ぎって何?16時には駅に着いてましたけど??
後で娘に聞くと、デパートやら習い事関連のお店等、引きずりまわされるそうです。
土曜日には居酒屋に寄り、終電で帰ってくる事も…疲れが溜まる訳が分かった。。。

で、家族で夕食として頂く事になったのですが…
「おまえはアレルギーだと困るから、食うな!」
娘と二人、顔を見合わせて驚きです。
「夜中に病院つれてけって言われても、嫌だからね!」
再び娘と二人、顔を見合わせて驚きです。
気がついた時には既に缶ビールを飲み干し、主人の手には缶チュウハイが…

そして…

「フライ、おいしぃ~!」

〆鯖、絶品!!売ってる物と

 全然違うね」

「鯖の味噌煮は…

 ちょっと醤油が多い」

言いたい放題です。
娘の前には、梅干しと御飯のみ。
半ベソ状態です。
そんな光景を目の当たりにして、さん基地も食事が咽を通りません。

「パパに病院、頼んだら!」

『?????』

自分に被害がなければ、どうでも良いみたいです。

『お食べ!パパが病院、連れてったげる…』

どう見てもアレルギーじゃないんです。
て言うか、さん基地の娘なら、そんな軟弱なはずがありません(笑)
むかごなんて、地面に落ちてる物まで拾って食べる始末なんですから(爆)
そんな訳で、さん基地は豪華料理を目の前に、ビールが飲めなくなりました。
天ぷらでなくフライにし、ビールを飲もうと考えていたのに…

食後、食べたい物を食べたんだからと娘にあれしろこれしろと主人。
主人の思い通りにしないと、後が大変です。

そこで事件が…
070617yakedo

かめ基地のライトを消す大役を命ぜられ、ライトに腕が触れてしまい、火傷!
娘は厄日なのでしょうか?
でも「パパ、ブログにのっければ?」と…(爆)
やはり、さん基地の娘です。タダでは転びません

主人の晩酌を邪魔しない様、娘を寝かし付けると、何時の間にかさん基地も夢の中へ…

バシッ!!

痛みと共に目をさますと…

邪魔

先日、最後にかけられた言葉でした

今回の教訓!
さん基地家では、宴を企画してはならない・・・
今後は、主人が居ない時限定での企画となりそうです
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
右下の骨の唐揚げ?は懐かしいどぉ!

掛川の道の駅に売ってたなぁ~今度買っちゃおうかなぁ~


火傷はね、必ず体験する事なんです。
アゴヒゲトカゲを飼ってる時は、1ヶ月の数回は火傷してましたよ。

タイマーを作ってみたら?
2007/06/18(月) 13:25:09 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん こんちは
骨はですね、シロギスとネズミゴチの中骨の唐揚げです!ネズミゴチの方が味が濃い感じでした。これでビールが飲めたら…
タイマーはね、話したら「水槽にセット出来るのが売ってた」って主人が。なんでも1万円以上等と寝言を言われまして、コネクターに取り付けるタイプの物があると説明しましたが、聞いてるのか聞いてないのか?
「ビジュアル的に許せない」とか言い出しそうで恐いです。
なんでも、旦那が失業して昼間公園で時間潰ししてる様な家庭でも、奥さんは1万円以上もする化粧品を買うとか…不景気には女性をターゲットに商売すると良いと何処かで聞きました。

ビビった?
2007/06/18(月) 13:55:20 | URL | さん基地 #-[ 編集]
娘ちゃん 大丈夫ですか?
奥サンの様子を見てると
だいじょぶそうですけどwww
でもさん基地さんの奥サン なにげに好きw

さん基地さん 頑張れ~♪
2007/06/18(月) 17:34:09 | URL | ひま #-[ 編集]
ひまちゃん こんにちは
娘は本日、病院に行きました。
結果を昼過ぎに主人に電話確認した所「アレルギーの検査もしなかったよ」「ただの疲れでしょうだってさ」との事でした。一安心です(笑)
今朝「お金払ってるんだから、昼飯食べに学校に行け!」と主人に言われていました(爆)ぼこぼこの顔で恥ずかしいと娘は言っておりましたが、どうなったのでしょうか?帰宅後、確認してみます。
さん基地、これで結構楽しんでおりますv-398
2007/06/18(月) 17:50:22 | URL | さん基地 #-[ 編集]
なんだか色々と大変でしたね・・・。
オイラも先日、むしょうにアジフライが食いたくなってねぇ・・・。何でしょう?フライって?コレとビールを想像しちゃうと、もう代替はありえないです。そんな訳でこのシロギスのフライを見てしまい、オイラの頭の中はフライでいっぱい。

このサバの浸かり具合も最高ですねぇ・・・。身の色からして脂の具合も想像つきますが、口に入れて2噛みしたあたりの事を想像すると・・・

余談ですが、このサバのお皿は柄が良くて便利そうですね^^
2007/06/19(火) 13:23:20 | URL | coolman! #p5s1lvQw[ 編集]
coolman!さん こんちは
フライ&ビール…
脳裏に木霊しそうです(笑泣)
鯖は他の準備にバタバタで、たぶん塩40分、酢40分くらいかと?適当です(爆)3時間前に端をさん基地が毒味しました。

お皿、痛い所をつかれました。
大葉は庭に沢山生えているのですが、蝶の幼虫が付いているので、沢山は採らなかったのです。本当なら無彩色または赤黒の方が、身の色が引き立ち、食欲をそそるのですが…
沢山盛ってないのに豪勢に見えてます(笑)
2007/06/19(火) 14:24:55 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック