FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
海賊王パート4
070708-00

大荒れ?!
本日、またまたキャプテンの船で釣行です。
メンバーは、キャプテン、副会長Nさん、そしてさん基地の3名。毎度おなじみのメンバーとなっております(笑)
会長Sさん、前日の夕方まで一緒に行くと申しておりましたが、普段の行いによって却下された模様。次回は是非、ご一緒出来ればと思います。

先日夜にエサを購入しようと近所のエサ屋さんへ行ったのですが、何故か閉まっており、数回往復するも購入出来ず。今朝3時に行くと開いており[24時間営業→3~20時営業]に変更したそうです。お陰で寝不足(爆)
7.11で朝飯&昼飯を購入。
Nさんに迎えに来て頂く間に殆ど食べてしまいました。
朝4時前、マンション脇の歩道で一人おにぎりやサンドイッチを頬張る姿は、散歩中のおじいちゃん、おばあちゃんにはどの様に写っていたのでしょうか?かなり引いていた様な…

朝5時集合でしたので、現場に到着してから集合時間まで支度。
Nさん、ニュ~タックルに
「軽いじゃん!」
「扱い易そう!!」
気に入って頂けた様です

キャプテンも到着し、出港!!!
本日は北寄りの風で、若干荒れ気味。
危ないとは感じませんでしたが、やり辛い状況です。

色々と様子を伺い、早速始める。
誰より早く、Nさんがロッドを持ってキャスト!
気合い入ってるな~と思いながら、一服かましていると、Nさんが座り…
070708-03

船が揺れて、やり辛い?
あまり気にせず、支度をしていると…
「今日は調子が悪いから、早めに上がらない?」
Nさん、もう飽きてしまったのか?
さん基地もお昼頃には上がりたいと思っていたので、ま~いっか、と思っていたのですが…
「なんか今日は体調が悪い…」
「何処でも良いから、一回上がらせてくれる?」
「お腹の調子が…」
Nさん、どうしたの??
「トイレならそこで出来るよ!」とキャプテン。
「そうじゃないんだ…」とNさん。
表情を見ると、眼は未だ生きている。


がぁ~~!

顔色が悪い。顔色だけじゃない。青いんじゃない。

黄色い
まるで黄疸。屍の体色です。全身…
ヤバい…
一度港へ戻る事に…
その帰道。。。

ペッ!
口の中の具合が悪いのか?

ペッ!
???

ペッ!
唾液にしては周期が早すぎる。
約5秒に1度。
キャプテンはひたすら安全運転で周囲を確認しながら走行。

ペッ!

ペッ!

ペッ!

え?もしかして…

船酔いっペッ!

酔い止め薬は飲んでいるはず。何故?
船の揺れが激しく、状況を良く確認出来ませんが、明らかにオカシイ。

オゲぇ~
とうとう床に崩れ落ち、タイムアウト!!
キャプテンの背中を叩き、船を止めて頂く。

ゲロゲェ~ロ~ォ
・・・・・
その後は眼が死にました。
顔も青くなり、一安心。
違う病気じゃなくて良かった…
酔い止め薬の限界を見ました。

実はさん基地も、反対側で口を押さえて苦しんでいたのです。
こんな状況下、笑っちゃいけない。
失礼です。人が苦しんでいるのに。。。
でもね、物凄くスマートなんです、Nさん。キャプテンなんか、何事もないと思っていたと思うのです。さん基地も気にしなければ気がつかなかったと思います。初めて見せて頂きました。
一口ゲ○、時間差排出(爆)
荒技です。とても真似出来ません。
ある意味、所属団体“チャレンジャー委員会”の担当副会長という役職に納得してしまいました。
正しく“チャレンジャー”です。
前日、飲みに行ったそうです。
終止船を汚した事を気にし、キャプテンに謝っていました。
(さん基地が掃除しときましたから、大丈夫ですよぉ!)
僕には真似、出来ないかもしれない…

で、船を停泊している場所まで戻らず、早くおろして欲しいと言うNさんの要望通り、最寄りの堤防でNさんとお別れ・・・

その後、キャプテンと作戦会議。
結局同じ方面へ釣行する事に。

で、さん基地は
070708-01

こんなのを釣り、エサにする事に。
おまけでナマコの様な物が付いてましたが、自分で小石等を身にまとい、なんかテレビで見た事がありそうな生物。

ほんとは真ゴチやヒラメを釣りたかったのですが…
070708-02

釣れて来るのはこんなのばかり。
結果、メゴチやシロギス、ベラという結果に。
リーダーの面目を守りました。

キャプテンは…
070708-04

一人目標達成!
二杯もあげられました。おめでとうございます。
サイズは1キロ弱ですが、丁度美味しいサイズですねぇ。
ウラヤマシイ

・・・・・


帰りがけ、黒鯛釣りにて驚きの事件現場を教えて頂き(笑)、今回の釣行は終了致しました。

おまけ
070708-05070708-06

ちょっぱや!

PS.Nさん ごめんちゃい。
笑いネタにしないと、キャプテンがウカバレナイノデス。
2往復、ガソリンが沢山消費されてしまいましたので…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
nuemiです
私も船は激弱なので、思わず感情移入しながら読んでしまいした(汗)。車みたいに運転者は酔わないみたいなので、免許を取って操船するのが一番の解決法でしょうか?
2007/07/08(日) 21:10:43 | URL | nuemi #-[ 編集]
nuemiさん こんばんは
先ず、前日には飲みに行かないのが条件です(笑)
最近の酔い止め薬は良く効くみたいなので、穏やかな日は問題ないと思われます。
睡眠、食事も大切ですね。船に乗る前は腹八分で。

※船酔いは克服出来るそうです!
回転する椅子に座り、グルグルと回転させながら首を上下する。と、酔うので、毎日繰り返すと慣れるそうです。
2007/07/08(日) 21:17:28 | URL | さん基地 #-[ 編集]
僕も大人になってからは船未経験ですが
ほぼ間違いなくダメだろうな・・・(>.<)

で、さん基地さんは、ハゼを餌にアナハゼを・・・???

さすがリーダーです!
とても敵いません!!

あ、でもオイラはもうチーム員の資格を消失しているので
「リーダー」とお呼びするのも失礼ですね(爆)
2007/07/08(日) 23:24:27 | URL | とんび #-[ 編集]
えぇ~?
とんびさん、船はダメですか…残念。
リーダーと呼んで頂けないのは残念です(泣)
呼んで頂ける日を楽しみにお待ち致しております(爆)
2007/07/09(月) 06:44:31 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック