FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
風邪をひいてしまった
今日は大事をとって…
namagomi


釣りはやめておきます
と言う事で、今回はガーデニングのお話です。

ガーデニングと言っても僕のは“キッチンガーデニング”が主で、魚と切っても切れない関係があります。それは上記画像…

“生ゴミイーター”

これは生ゴミを醗酵させ、肥料にするという環境に優しい優れ物
釣り上げた魚の内蔵やエラ、鱗や骨等を分解させ、“肥料”に使用しています。この生ゴミイーターは5~6年前の僕の誕生日に、主人にねだって買って頂いた(笑)ものです。な、なんとその時横須賀市ではこれら生ゴミ処理機全般に

“助成金”

を出していたのです
こうして僕の誕生日プレゼントは横須賀市から援助してもらえる事となりました。

ただ、写真を良く見ていただけるとわかると思いますが、2月だというのに

“ハエ”

がとまっております。魚が沢山釣れると結構すごい臭いです。これを防ぐのに醗酵促進剤を使用しますが、現在使用しているのがEM菌という物です。これは夏のビーチでトイレの臭いを防ぐのに効果が認められ、一昨年くらいから横須賀市のビーチでも使われている様です。
paseri

上記は“パセリ”です。秋まで植えっぱなしにしておくと(大雑把)丈が1メートル位になり、花が咲き、種がこぼれて翌年の春に芽が出ます。

今年で3年目です
スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ガーデンニングですか。これまた羨ましいぃ~
オイラ宅には庭がないのですよ・・・。

体調を崩してしまったようですね、お大事に。
体調が回復したらまた頑張ってください。
2007/02/08(木) 23:58:33 | URL | coolman! #p5s1lvQw[ 編集]
coolman! さん。コメント有り難うございます。
庭といっても物凄く狭く、プランターを置くだけで主人に「じゃま!」と言われてしまいます。
キッチンガーデニングも食糧難を逃れる為には必修項目の1つとなっております(笑)
ただ、1つだけ理解出来ない事があります。我が家はマンションの1階(一番安い!)なのですが、この庭は使用料(月/800円)がかかります。それにも関わらず使用しないエレベーターの管理・修繕費も払わされています。なんでなんだろ~?
2007/02/09(金) 09:44:42 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック