FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
鯖は何処?
070805-umikaze
こ、これじゃぁ人間が釣れちゃう…
1人楽しく休日を過す為に、先日は自転車で出動!!
クーラーボックス、網、竿、ルアーを持って釣行です。

で、手始めに自宅近くの公園へ。
遊泳禁止にも関わらず、泳いでる人がおりました。
きちゃない海で泳いだら、病気になるよぉ~!
怪我したりしないでね~!!


また役人が禁止!!って規制しちゃうから。


釣りはベンチサイドは禁止とありますが、他はおじいちゃん達の憩の釣場となってます。
前回役所のお偉いさんに確認した所「良いとは言ってないんだけど…」
規制しきれないのが現状の様です。
ちなみに、写真左側は“バーベキュー公園”との看板が…
こちらも「良いとは言ってない」そうです。
みんなが勝手にバーベキューを行うので、認知する他なくなってしまい、名前まで“バーベキュー公園”になってしまったそうな…

で、みんなのレジャーの邪魔をする訳にも行かず、場所変更!
070805-miharu
P&Pの裏の岸壁。最近はタコが良いそうな。

3時間程、ルアーを変えたり、リトリーブを変えたり、底まで沈めたりと頑張りました。
結果…
堤防にルアーを強打。リップがボキ…
大物がヒットぉ!
地球でした
かなう訳もなく、ロスト。

17時を過ぎ、退散する事にしました。

周りでは、海タナゴ、アジ(15センチ位)、イワシが釣れていました。
エギンガーさんもダメみたい。
ジグをさん基地ばりに投げてた人もノーヒット。

台風前後にはサバやカツオが単発ですが爆弾釣りで上がっていた様なのですが、まだまだ安定した回遊はないみたいですね。

残念
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック