FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
自宅のエアコンが…
動かなくなりました
4日?
5日??
何時からか忘れてしまいましたが、エアコンが動かなくなりました。
黄緑色のランプが点滅し、風が何も出てきません。
一度コンセントを抜き、再び作動させると動く事は動くのですが、出てくるのは送風のみ。
で、主人からクレームの嵐。


何とかしろぉ!

って、さん基地は電器屋さんではございませんが…何か?
・・・
・・

知り合いに電器屋さんはいないのかと主人に訪ねられ『所属団体に、冷蔵庫や空調専門の人がいるよ』って言っちゃったのです。。。

あまりにも主人がうるさいので、連絡を取る事に。
で、忙しいシーズンにも関わらず見に来て頂きました。
2人がかりで約30分。
点検して頂いた所、コンデンサのポンプが★
機種が古いので、コンデンサ交換より新しい機種に買い替えた方が良いとの事。

後から点検現場に登場した主人の第一声。


明日、付けて



『無理、ですよね…』
「無理です」
・・・
・・

発注をかけて新しいエアコンが届くのが早くて明後日。
他の仕事を蹴ってまで取り付けてくれたとしても、今週末が良い所。
普通に考えて、無理だという事は解ると思われ…


一番安いの、見積って!

言いたい放題の主人。ある意味、凄いと思った。
・・・
・・

で、見積りして頂きました。2種類…
金額を主人に報告すると…


量販店で買うから



断って!!


??????

びっくりです。点検までして頂いて、良く平気な顔で…
・・・
・・

泣く泣く断りの電話を入れる。
「しょうがないっすね…」
『申し訳ない…
電話を切るスピードで、腹の内を察する事が出来ました

今度、お詫びをしないと…
点検作業、大変だったのですよ。
2メートル位の高さに吊ってあるので。
・・・
・・

未だ娘が幼稚園へ通う前の話。
その頃、さん基地は釣りをしていませんでした。
仕事が終わると自宅へ帰り、娘と一緒に何かをする。
半分は娘可愛さ。
もう半分は、主人の体調や機嫌の悪さで、娘を任せる訳に行かない気持ち。

『ただいま』
って帰宅すると、帰ってくる言葉は…
「こいつ、ムカツク」
↑これ、さん基地家の挨拶でした(爆)

夜鷹で、2~3時に娘は就寝。
夕方、機嫌の悪い主人は娘を大人しくさせる為、寝かし付けていたのです。4時間も寝ると、娘はすっきりしてしまい、夜寝られなくなるパターン。
さん基地が帰宅すると泣きながら抱き着いてくる娘を抱え、食事したり、お風呂に入ったり、一緒に遊んだり…
で、1年間もそんな事してると、あまりにもやる事がなくなって、娘と二人、表に物置きを作ろう!って事になったのです。
毎月のさん基地のお小遣いから材木を買い、近所迷惑を考え、ドライバーでネジを閉めこむ作業。電動ノコギリや金づちは使えませんね。マンションですから…
で、半年位かけて作成した物置き。
未完成で、物置きというよりは棚?でしょうか…
その棚の上に、何故か?コンデンサを上げちゃったのです。
さん基地本人も、何故上げたのか?忘れちゃいました…
070808-01
高さ2メートルくらいの所に…
この厄介な場所で、カバーを外す事も出来ず、点検作業は大変だったのです。
脚立の上に立ち、猛暑の中。。。

最近のコンデンサはサイズが大きくなっていると伺い、先日夜中のお昼頃、棚の一部を分解し、今度は下にコンデンサを入れられるスペースを作りました。
070808-02
所属団体の集まりの後飲みに行き、疲れていたのですが、、、
本日も予定が入っており、早めに作業しておかないと…
また、主人からクレームが…

ちょっと寂しい気持ちで分解。
夜中に1人、思い出に酔いしれてました(笑)

070808-03
その当時、殆どを落書きタイムに費やしていた娘

よく見ると
070808-04
きもちわるいげりしてる
な、何を書いていたんだ…娘は。

こ、これも主人にばれたら、クレームになりそうだ。。。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
(*≧ω≦*)ププッ
v-294の形がはっきり見えてるww
さすが 主人の娘・・・www
まぁ 下品にかけちゃ~
うちの娘も負けませんがww
2007/08/09(木) 12:27:29 | URL | ひま #-[ 編集]
ひまちゃん こんにちは
た、多分ね…さん基地の影響だと(笑)
一緒にお風呂に入ってる時、曇った鏡に良く落書きしてて、書き方を教えてしまった記憶があります(爆)
4歳で、ここまで描けたと思うと、たいした物だと…

ひまちゃんの娘さんには適いませんが(笑)
2007/08/09(木) 12:49:27 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック