FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
特別講演会
行って参りました。
070809-sekiguchi
所属団体へ他団体よりお誘いがあり、有り難く行って参りました。

テーマは

「チャレンジするからチャンスがうまれる」


~成功から学ぶ経営の「黄金鍵(ゴールデンキー)」


あの馬主の人?ってくらいしか、さん基地の頭の中にはありませんでした。
選挙の兼ね合いで特別講演会のポスターを貼る事が出来ず、集客力不足の為、出来るだけ人を集めて欲しいという事でお呼びがかかりました(笑)

内容はですね…

空襲で逃げる時、子供は上手に逃げる。大人は爆弾の落ちる方へ逃げる。「この辺なら大丈夫だろう」と畑の真ん中へ寝転んでいると、おばさん(近所の?)が走り去り、爆弾が命中してた…

米軍将校との出会い…

上京しようと飛び乗った電車が名古屋止りで、名古屋で起業した事…

会社が倒産した事…

新会社を設立したが、経営方針の違いから代表取締役を解任されちゃった事…

色々な武勇伝を聞きました。
少々強烈な部分もございましたが、総合すると“戦争時代を経験した人は強い”って感じました。8月9日、原爆の話もされてましたね…

講演後、質疑応答があったのですが、そちらが一番面白かったかもしれません。
その中での一つに…
自分の健康管理を怠ってはならない!というお話があり…
「銀座でお酒を飲んだ翌日は、病院へ行って血液検査をしてもらう」と話してました(笑)

さん基地なら…
病院代だけで、自己破産だな。。。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック