FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
何時もの神社へ
汲みへ行ったのですが…
釣り上げた魚の供養の為(本当は湧きを汲みへ)月に2回程、横須賀のとある神社へ行きます。向かいに駄菓子屋さんがあり、娘も良くお供してくれます(笑)
今日も昼ご飯を済ませ、娘と一緒に神社へ行ったのですが…

車を止めるスペースが無い

とりあえず小銭を握らせ娘を駄菓子屋さんへ
(これが結構算数の勉強になると個人的に思っています。限られた金額で、おばちゃんと相談しながらどの商品がどれだけ買えるか…主人は「体に良くない!」と駄菓子を否定しますが)

娘が100円をお釣りなく(最初の頃は20~30円お釣りがあった)駄菓子を買い終えても未だ僕は車の中・・・

しばらくすると駄菓子屋のおばちゃんが
「お父さんのお風呂がなければ止めてもらっても構わないんだけどね~」
と声をかけてくれた。今日は介護センターからお風呂の為に、駄菓子屋さんへ車が来るようだ。
「今日は団体さんだからしばらく汲み出来ないよ~」
そうなんだ…団体さんか。
『何時頃だったら汲めそうですかね?』
「そうだね~、4時過ぎかな~?」

・・・

『それではまた出直します(苦笑)』
「そうだね~、その方がいいね~」

・・・

4時過ぎまで待つのは辛いので本日は撤収です

ここのおは軟で、割りにしても良し、子供の筒に生水で入れてもOKという優れもの!出汁も良くとれるし、お米を炊くのに使っても美味しく感じます。ただ、シチューやカレー等に使うと肉の旨味がスープに出てしまい、パサパサになってしまいます。

今週、この水が無いってことは冷蔵庫の中の飲み物は、牛乳と酒関連だけだな・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック