FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
?三日目の正直?
070831-00
頑張った!
今朝(8/31)は4時30分に目覚ましセット!
ちゃんと起きました。
って、何故か大量の“蚊”に襲われ、殆ど寝れてません
コーヒー入れて、一服。
今日は中潮。
満潮が6時半頃なので、早めに行かないと潮が止まってしまいます。
でも、陽が短くなったのか?未だ外は明るくなってません。
庭に出て空を見上げると、曇っていました。

昨日のままの道具を引っ張りだし、出動!
HG入り口近くにPCにいちゃんの車。
さん基地に負けず劣らず出席してますね。
今度、連絡先教えてもらって、チームメンバーになってもらう?(笑)

センター付近でキャストしているとPCにいちゃん登場。
右奥でフッコ上げたそうです。
使用ルアーはブレード系。ボディーに穴があいてました。
しばし話しながらキャストしていると、大きな魚の群れ(4〜5匹)が前を横切る。
パッと見、体幅が広かったので、黒鯛?
でも、じゃれ合って泳いでいて、時々水面の小魚を食べているのですが、水面から飛び出ず、ギリギリの所で捕食してます。見方によってはボラにも見えますが、なんだろ?あの魚は…???
PCにいちゃんのブレードに1度付いてきましたが、Uターン。
話しによると、集魚効果は抜群だが、2回が限度。
3度は追ってこないそうな…
ブレードで寄せて、ミノーやバイブレーションにチェンジしてるとの事。
なかなか良く考えてるのね。。。

センターより少し右側にずれてキャスト。
数投目に…


ゴンっ


あたったのに、引きません。
水中で首を振ってる?
重さはセイゴ程度。
なんだ…
小さいのが食ったのか…


キぃ〜〜〜〜〜


は?ドラグ鳴ってる…
重いじゃん。

そ、そういえば…
副会長Nさんも「小さい小さい!」と言った瞬間に焦っていたような…
てぇ事は…
ワカシ


ェ〜


そんな事、考えてる余裕はありませんでした。
こ、これをバラしたら…
慎重にやり取りし、緑がかった魚体を確認
無事、ネットイン!!

やった…
070831-01
やっと釣れた…
久しぶりの釣果です

そして
070831-02
一応、口に引っかかってる。かろうじて(爆)
フックもデカくして正解だった?としよう。
・・・
・・

PCにいちゃんに釣れた事を報告し、帰路につく。
その道中…
Kさんに釣れた報告。おそらく爆睡中の迷惑メール。

家に帰って早速腹を割く。
070831-03
予想に反して胃の中は空っぽだった。
たぶん、ヒット後に首振ってたから、ゲロしたな…
折角メタルジグのサイズのサンプルとして見ようと思っていたのに…
まぁ、今使ってるので釣れたんだから、それ使ってれば良いか…

ちなみに、P&Pオリジナルの20グラムのメタルジグを使用してます。
キャンペーン中だと400円位。
爪で引っ掻いただけで塗装が剥がれるので、ウレタンコートでコーティングしてから使用しています。フックはトリプルフックを外し、前後アシストフックに変更。
上っ面では中々ヒットしないので、リフト&フォールを繰り返し、低層を意識して巻いてます。
リフト&フォールって言っても、3秒に1度位、トゥイッチング程度の軽いアクションです。激しいアクションではじぇんじぇん反応ないのです。そんな感じで釣りしてると、シーバスとは違い、何の前触れもなく“ゴンっ”って来ます(笑)
・・・
・・

そういえば…
PCにいちゃん、言ってました。
秋雨前線の影響で雨が降ると何時も青物が釣れる。
その後の台風の時はナブラが立ち、カモメくん達が沢山くるそうな…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
分かってんじゃねぇ~かぁ!

爆睡中だったぞぉ!v-412


おめでとう。v-424
2007/08/31(金) 12:13:45 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん こんちは
ごめんちゃい(笑)
6時30分頃には、副会長Nさんにもメールしちゃいました。きっとカレーライス食べてる時間かと…(爆)

一応、口にかかったので“釣れた”事にしてくだされ!
2007/08/31(金) 12:27:23 | URL | さん基地 #-[ 編集]
おめでとうございます♪

ジグは苦手なので弓角かルアーか・・・

ポッパーで浮かせて釣る!?!
2007/09/01(土) 06:37:45 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん おはようさん!
早く帰っておいでぇ〜!
三春町岸壁が、凄い事になってるよぉ〜!

仕事に集中できぬ…
2007/09/01(土) 09:19:09 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック