FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
増すゴミか?
米海軍横須賀基地へ、原子力空母が配備される予定になっており、地元では色々な情報が飛び交っているのですが…

本当に、あってる情報なのか?

嘘か?真か??

あと、勘違いし易い標記!
まぁ、こんな所で釣りする人は殆どいないだろう。
初めてさん基地がシーバスを釣った場所(10年以上前)なんですがね…(笑)
その頃、BBを釣るのに富士五湖や丹沢湖、津久井湖等に行くのが億劫で、海で試してみるか?と友達と始めた物で、釣った魚はリリースしてたから(水が臭くて、食べる気も起きなかった)特に問題はなかったんですがねぇ

浚渫工事が原因で、堆積していた物が巻き上げられた事はあるでしょう。でも、記事になっているハゼは釣り上げられたもの。イコール、今年生まれたものじゃない!って事なのよね。あの奇形は、徐々になったのではなく生まれつきだと…って、奇麗に湾曲してるから、手で曲げた?って疑っちゃうよぉ。

本当に汚染された環境では汚染が原因といわれてもしょうがないけどねぇ。

横須賀市のまわりの海は、昔に比べたら奇麗になっているんです。
工場から出る汚水の垂れ流しが殆どなくなり、30年前に比べたら、確実に奇麗になっています。久里浜のハゼなんて、普通の形してる物が釣れたらびっくりみたいな状態でしたからねぇ。

えぇ〜、こんな話をしたのはですね、一部の報道で東京湾の魚介類は食べたら危険だ!と誤解を招いている報道が気に入らないからなんです。
確かに、危ない場所はあります。
これも、汚い場所で漁をして販売しちゃう様な悪質漁業者がいるのでは?と思わせてしまう社会になってしまったからなのでしょうか?
ミートホープに始まり、石屋製菓、赤福…あ、委員会のパクリ(爆)
実際に、そうゆうズルみたいな事を、自分本位で自己中心的に行う人(会社)が増えちゃったのかなぁ?
浚渫工事でほじくったヘドロには、内緒で入って来た原子力潜水艦から出た悪い物質が含まれていて、それを千葉県の沖の海へ投棄するって情報が流れてるけど…本当?

原子力空母の母港化反対なら反対で、反対理由を説明し正々堂々と戦ってください!嘘くさい情報流してると、逆に疑われますよ!!風水に携わる神奈川県警みたいに…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
港って物は生き物でありまして、
  離岸提1つで、港全体が死んじゃいます。
更に!海底にデッカイ穴を1つ掘っただけで壊滅的な状況にもなります。
汚染物質を垂れ流しにした所で数年後。
離岸提で1~2年。
穴なら数週間でしょうか?

「悪者のいない環境汚染&相手が強者」は報道しないのがTVですからね。
鵜呑みにするのが1番危険な情報源ですよ。
2007/12/28(金) 15:53:44 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん こんちは!
何を信じて良いか解らない世の中(泣)
悲しいっすねぇ。
何はともあれ、きちゃない場所があるのはまぎれもない現実っす。
良かれと思ってやった事が仇になる事も。
現実をちゃんと受け止め、対応して欲しいものです。。。
2007/12/28(金) 16:28:46 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック