FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
2008年 成人式
十数年前、さん基地は行かなかった成人式…
今回、鎌倉では一騒動あったみたいですねぇ(苦笑)
080114-001
17時過ぎのホームセンター屋上から。
東京の空は厚い雲。
雪でも降るのでは?なぁんて雰囲気で、とても寒かった。。。
13日(日)は、さん基地の実家で新年会!
夕食を頂き、甥と娘と3人でお風呂に入り…

翌日は歩いて釣具店へ。
地域によって、在庫が大分違いますねぇ。
買いもしないで、舐める様に見学(笑)
ウエストポーチが壊れたので、変わりのバックを1つ(キャンペーン最終日で1,180円!)購入。
昼過ぎに解散し自宅へ戻ったのですが、夕方から娘が習い事。
中途半端に出来た時間でホームセンターへ。
目的は…

以前、爆弾テロ犯と“ヒラメや真ゴチ、釣りたいね!”って話してまして…
ウェーダーなんて物があれば柄の短いネットで良いだろうが、サーフから抜き上げって厳しくないかぁ?なんて話をしてまして…

こんなの、作りました!
080114-002
ギャフ擬き?(笑)
ネジ部をホームセンターで購入!ネット(網)と同じネジ(ピッチがインチで、探すの大変だった…)のステンレス。付け替えてギャフ代わりにと考えました!!
フックは、テロ犯の所に眠ってた、ヒラマサ針
テロ犯のとうちゃん、釣りキチ(笑)
おじさん(?)は昔、に通っていたそうな…
その時の針だそうです。
親子って、やっぱり似るのかなぁ?(笑)
血のつながりって、あるよね(爆)
家の娘も、そっちに進んでくれはしないだろうか?

そうそう…
アーサーくんで懲りた?と思っていたのですが、また購入してますね↑
初回は1,000→380円!なんて言っておいて、最終は“特別号 5,980円!!”なんて話になります。特別号がないと意味が無い代物になりますんで、結果平均すると1,000円以上となります。皆様、気をつけて下され!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
トミ- すげぇな…
マグロやってるんだ…
津軽海峡か?
噴火湾か??

今度、タックル教えてくれ!(爆)
2008/01/15(火) 13:53:28 | URL | さん基地 #-[ 編集]
自称とび職ってのが可愛い♪
  誰からも認められて無いんだね・・・

ギャフ?マジで?
3本フック or ボラ用3本針を
モータースさんで溶接してもらったら?

それと、バーブレスの方が後々楽だと思うよ。
2008/01/15(火) 16:32:32 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん こんちは!
ははははは…
物は試し!っす(笑)
使わないけど、使わない?って聞かれて、使う事にしました。フックがもう少し大きければ(釣りに使うのであれば、でか過ぎですが)バーブレスにしようかと思いましたが、打った後に外れそうなので、そのままにしてあります。
少なくとも…
波打ち際で「重過ぎて引けねぇ~」って場合のみの出動となりそうなので、これで大丈夫?だと思われます!!
携帯するのに便利なサイズだしぃv-398
2008/01/15(火) 16:44:08 | URL | さん基地 #-[ 編集]
アメジストだ、、、アメジスト、、、

我が家には「日本の天然記念物」があります。

そしてアメジストもあります(爆)
2008/01/15(火) 22:06:47 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん おばんです!
天然記念物っって?
そしてっっって???
アメジスト“も”になってるよぉ!

ダメじゃん!だまされちゃ!!
イヌワシやオジロワシに憧れるのはわかるけどさぁ〜(笑)
2008/01/15(火) 23:05:27 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック