FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
雨がふる~♪
20070222


フッコは~来ない…
本日は雨の中、釣行です。
主人が「先日のフッコの干物を食べさせろ!」という命により以前セイゴくんを釣り上げた時にルアーを飲み込まれてしまい、ルアーを外す時に返り血を浴び、釣り竿を持っていないと何処からどう見ても

“犯罪者”

状態だったからです(カッパ洗濯するの面倒=大雑把?)

今日はこんな天気だから誰もいないだろう。広い海、ひとりじめ!!なんて考えていたら先に1人いらっしゃっていました。
『こんばんは。どうですか?』
と訪ねると
「アタリは多いんだけど、型がね~」
というお返事。最近こうやって声をかけても無視する方がいて、そんな時は
今日は感じの良い人でよかった
早速始めると「コンッ」というアタリが頻繁に…
でも、全然フッキングしない。何故?と思いルアーを確認するとフックが伸びてました(爆)そういえばこの前フッコを抜き上げた瞬間にルアーが外れたな~。確認しとくんだった(大雑把)。フックの先端を指で押すと“痛くない”
これではなかなかフッキングしないな。しょうがない、今日は向こうアワセじゃなく、こっちでアワセを入れよう。
アワセを入れると、ポツポツ釣れはじめ、ホッと一息。
「よかったら、どうぞ」と先程の方が釣れたメバルを1匹クーラーへ。
『有難うございます』頂いたメバルよりも、いただいた好意に

カッパの返り血も綺麗になり、そこそこ数も出たので帰宅する事にしました。

PS:アワセを入れたら抜きあげる時に口切れしてしまう事がありました。
やっぱりフック研いどこっと。

今日は“ツ抜け”かと思いましたが1匹いただいた物でした(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック