FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
ゴジラ
gojira.


アラワル…
今日はゴジラが出現しました!!
なんて書いてしまうと、ご存知ない方はびっくりしますよね!
こちら、横須賀市の久里浜という所にある“花の国”という場所に設置されているゴジラの滑り台です。本日は娘と娘の友達、娘の友達のママと、何故かさん基地が遊びに行く事になりました(この場合、主人が行くのが妥当かと…)ま~、どちらかと言うと、さん基地はおじさんよりも“おばさん”と思われている可能性が高いです(笑)
普段、習い事等で遊ぶ時間の少ない現代の子供には、この様な場所が近くにあり、楽しい休日を過ごせるのは本当に喜ばしい事だと思います。

suberidai


こんな感じです。駐車場600円でした。2家族折半で300円。これで1日遊べるのですから
ジュース等もどこぞの遊園地と違い、普通の値段です。
でも、残念な事に、売店等は“しばらくお休みします”となっておりました。

何故、ゴジラが横須賀に…?
それは、映画の中でゴジラが海から出てくる場面があり、その映像が横須賀市の多々羅浜という場所を使用した経緯があり、しばらく多々羅浜近くの公園にゴジラの滑り台があったそうです。その滑り台はもうなくなってしまったのですが、復刻したらどうかという話が持ち上がり…
現在、自分が所属している団体の先輩方が頑張って、現在の形となりました。
著作権等の問題があり、100%本物とはなっておりませんが、立派なゴジラです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴジラゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』、および「ゴジラ映画」と呼ばれるそれ以降のシリーズのこと。個々の作品の詳細は#ゴジラ映画の変遷|後述のリストを参照。その映画シリーズに登場する怪獣ゴジラの詳細はゴジラ (架空の怪獣
2007/03/02(金) 21:20:54 | 映画の缶詰
ゴジラゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』、および「ゴジラ映画」と呼ばれるそれ以降のシリーズのこと。個々の作品の詳細は#ゴジラ映画の変遷|後述のリストを参照。その映画シリーズに登場する怪獣ゴジラの詳細は
2007/03/14(水) 09:59:16 | 梨花の記録