FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
はじめに言っておきますが…
釣れませんでした。
080316-001
左:会長
右:キャプテン

物凄く、仲良しです
先に言っておきます。出演料は…出世払いでお願いします(笑)
3月16日(日)。
午前2時集合で爆弾テロ犯と共に排水溝へ。
急潮注意報なんて出たものですから、全く釣れる気がしませんでしたが、釣りをしたい気分は大いにあり…(笑)
キャプテンから、出航のご連絡を頂きましたので、港から近く、水温の変化が少ない場所を選び釣行です。

結果…そうです。そうです。はい。そうです(爆)

ボラが何度かアタックするのみ。
明るくなりジグを投げるも、メッキのアタリもありませんでした。
サラシは良い感じに出てる場所、あったのになぁ…
・・・
・・

で、その後7時位に出航!!
水深50〜90メートルの範囲でアジ・真鯛・イシモチ等、何でも良いから釣りたいという大雑把な釣りの開始!
途中、所属団体OBの方と船同士でお会いし、遠くは猿島裏まで行きました。
餌釣り(青イソメ・蛍烏賊等)やメタルジグ、6〜7メートルの浅瀬まで行きF8を試したり等…
11時頃迄、色々と探りました。

結果はですね…

キャプテン:半船酔い。おそらく早い時間に出航して頂いちゃったので寝不足?ゴメンナサイ

会長:悪酔い。今回の目的は心を癒す事だった?キャプテンの船は良い引きしましたねぇ(爆)

爆弾テロ犯:会長の道具係。赤いロッドがエンジンに吸い込まれた時は、物凄く良い反応してました(笑)

あぁ、完敗。
というか、惨敗。

殆ど睡眠をとらず、この結果。とんびさんの雪辱を晴らす事も出来ず…

まぁ、それでも鹿児島の友の友が“凄いの!”を釣り上げたみたいだから

次回もまた、頑張ります!!


080316-002
生意気に、クラカケトラギスもおめかししてデート?出産、終わったのか?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
南から良い知らせだね。
この調子だと・・・こっちに1ヵ月後かな?
今年の夏は良い釣りしたい。。。
2008/03/17(月) 17:45:30 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん おばんです!
同感。全く同感。。
おっしゃる通り、回遊魚は1ヶ月(こちらだと2ヶ月?)程、誤差が出るのでしょうか??
産卵時期は距離というよりも緯度(?)によりって感じでしょうか?そんなに大きく変化する感じでもないですね。
今年はこんな感じではございますが、釣れない=沢山産卵=4年後(鮭じゃぁないけど 笑)は期待して良いんではないでしょうか?
自然や釣場環境が保てる事が最低条件ですがねぇ。。。
2008/03/17(月) 19:36:03 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック