FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
渋い
ebikani


訳だ…
なんか久し振りの釣行(4日ぶり?)。
しばらく行っていないので様子が変わってるかも?
潮は悪いけど僕には関係ありません。大体

“今日は良い潮だ!”

と言って釣行し、結果が出た試しがありません。

『今日は潮が悪いんだよな~』と主人に言うと

“じゃあ、きっと大漁だよ!”

と言われてしまいます。でも、きまってそんな時に限ってシーバスが…

20070226


やっぱり出ました主人の方が心得ている様です

最初は全然アタリがなく、1時間30分くらいでメバル2匹。その後1匹追加して帰ろうかなと思ったのですが、携帯を見ると未だ20時。最後にあそこで一振りと思い、センターの船に行くと

“ライズしてる!”

すかさずキャスト。一発目でバイト!久し振りのアタリに慌ててアワセを入れたらすっぽ抜けた諦めずにキャスト。するとメバルくん。次もメバルくん。あ~シーバスはもうダメかと半ば諦めていると

“グゥワ~ン”

今度は向こうあわせ。アタックした瞬間はやはり下から飛び出した形でした。

henteko


下のメバル。変な顔(笑)

PS:今日の喰い渋りの原因は一番上の“蟹くん”みたいです。潮が動かないと蟹を捕食しやすい?若干潮が動きだしたら魚も浮いてきましたが、デザートで十分みたいです。
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック