FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
カメラ忘れました…
久しぶりの釣行だったもので…(汗)
2週間ぶりでしょうか?どうでしょうか??
確認するのも億劫な程、疲れてる?
日曜日、釣りへ行きました。

文章だけでは伝え辛いので、サンプル画像を↓(笑)
080406-01
おぉ!イメージし易いね(爆)

2時、テロ犯と打ち合わせし、迎えに行く。
スタート地点(上の星)へは30分程で着いたでしょうか?
一度、荷物や手漕ぎボートを下ろし、ゴール地点近くの知り合いの職場へ車を置きに行く。
車には折り畳み自転車が搭載されており、それに乗り換え、スタート地点を目指す。

準備を終え、海に浮かんだのは3時を少し回った頃でしょうか?
先ずは吸水口前で始める。
明かりに照らされた水面には、ルアーに興味を示したメバルが十数匹。
しかし、ルアーになかなか喰いつかず、そんな状況を楽しみながら姑くキャストを繰り返す。
数匹釣り上げた後、場所を少しづつ移動。
途中で元気の良い魚がテロ犯にヒット!
セイゴくんでした(笑)
場所を点々としながら拾い釣り。
飽きない程度にメバルくんが遊んでくれます。
型は少し大きくなってますねぇ
最近のメバル最大サイズは27センチ位でしたので、今日は尺越え?なんて話しながら釣り進む。
そしてうっすら明るくなりかけた頃、飛び出た堤防の先端を攻めるも不発。
ここ、何時も一番良くあたる場所なんです。ちょっとガッカリ…
朝マヅメは期待出来るんでは?って事で、当日は更に沖へ。
上陸出来る所まで行き、地に足をつけ、ロッドを大物用へ変更する。
姑くすると渡船が来て、数人が上陸。
アタリもないので移動する事に。
膀胱炎気味のさん基地、出航前に弧を描いていると…
「そんな短い竿で、何釣ってるの?」
と、テロ犯。
チェックしなくて良いです。ハイ。
えぇ〜、気を取り直して湾の中を探索。
大物が入っている気配はありませんでしたが、テトラポットが古く、海藻も良く生い茂っているので、根魚は大量にいるでしょうね。
渡船で渡った人の邪魔にならないよう、今度は外海へ。
途中、メジナを釣り上げている様子を横目に、今度は排水溝側へ。
意外と流れが強く、思った方向へ進みません。
途中、良型の魚が泳ぐ姿を確認しましたが、アタリは無し。
ボラは跳ねていましたが、あれはボラじゃないと思うんですよねぇ。
ボラよりも白っぽく、尾がオレンジ?黄色??っぽい感じ。
泳ぐスピードはボラの3倍は早かったでしょうか?
ボラと同じスピードで泳いでくれてたら、何の魚か解りますがね(笑)
サイズは50センチくらい?ボラより小さかったです。
群れは7〜8匹。
それが4回程、ボートの下を通りました。同じ群れではないと思うんですが…
あれ、なんだったんだろう………
そんな状況を楽しみながら、次回に期待を膨らませ、ゴール地点近くへ上陸。
最後の力を振り絞り、片付けをしていると犬の散歩をしている方がこちらを…

『お、おはようございます!』
T本OB(所属団体)でした
「な、何やってんだぁ?」
『つ、釣りです』

“見つかっちゃったね”ってテロ犯に言ったら「マヅかった?」ですって。
マヅい訳じゃぁないんですが、一生懸命遊んでいる姿は、少し恥ずかしいです。OBに目撃されるのは(笑)

で、5時間程(約4キロ)ボートを漕いだりアンカー上げ下げしてるだけで、身体はダルいし睡魔に負けて昼寝するし…やっぱり、歳なんですかね。
34歳を過ぎた辺りから、物凄く体力の低下を感じます(泣)
これって、病気?異常??
それとも、あたりまえなんでしょうか?
昔(二十歳そこそこ)はですね…
0804006-02
往復8キロでも、大丈夫だったんです(号泣)
あ、ちなみに黄色い所。
春先にですね、アマダイ狙ってて南の風に変わり、慌てて帰ろうとしたら…
気付いたら自分より高い波が目の前に!

次の瞬間…
頭から波をかぶり、ボート満水!

重いボートを漕ぐ事5時間。
あれは疲れたね。
死ぬかと思ったし…
沖合2キロの出来事でした。

みなさん、自然を甘く見ると、痛い目にあいますぞぉ!
気をつけてくだされ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ロウニンアジか?
 その黄色い尾鰭。

あなたの若さには負けますよ・・・本当。
僕ちんは7時間ケミホタルを見続けるのが精一杯です。

こっちに遠征する気があるのでしたら、早く来ないと釣れなくなっちゃうよ。
2008/04/08(火) 12:27:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん おばんです!
何故か?最近毎日の様にテンパッてます(笑)もう少ししたら落ち着くと思うのですが…

それまで、海老ちゃんに待っててもらってください(爆)
2008/04/08(火) 18:41:50 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック