FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
今朝は雨
080414-001
赤潮、良くなってきた?
先日は娘と二人、シーパラへ。
天気の良くない日は水族館、いいっすね!
交通費だけ、もう少し安く済めば最高なんですが。
そうそう、横浜は赤潮、発生しておりませんでした。
横須賀が汚いだけなの?かな??(泣)

何とか探検団?ってのにチャレンジした関係で、水族館には行かず、展望台に乗っただけで、後は毎回偶然に会う、娘の友達に出くわし、一緒に公園等で遊んでました(笑)
そんな休日を過ごした翌日の月曜日は雨。
080414-002
そんな中、埼玉県より電車+タクシーで独り釣りに来た老人。
折角来たのだからと準備に取りかかっている最中でした。
流石に先週末の赤潮の話は出来ず「頑張って下さい!」って声をかけ、職場へ向かう。

おっと、その前にぃ〜
080414-003
Kさんが気にしてくれた、横須賀市の防波堤。どう?立派でしょ??(爆)
人力で造れそう。

時間が少し早かったので、もう少し寄り道。
080414-004
この建物。何?
人がいた試しがないんですけど…

あ”
080414-005
また底引き網の漁船。
相模湾側の知り合いに聞いた所、ナマコ漁で底引きなんてしたら、環境破壊に繋がり海が死んじゃうから、つきんぼ(箱眼鏡で覗き、竹で獲る)が普通だって…考えてみたら、そうね。
東京湾側の漁師は、ナマコを本当に獲ってるのか?
しかも、後先を何も考えてないのでは??
金に目が眩んで、結果自分の首絞めてるんでないのぉ?

末恐ろしいっすね…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
赤潮の海を初めて見ました。
 錆色なんですね?

それで?この写真の何が防波堤なの?
防波堤ってのはね、
 外海からの波浪を防ぎ湾内の静穏を保つために、港湾に築造する突堤
   って事なのよ。(広辞苑の写し)

要は、外海と湾の境にある突起した堤防って事ね。
  普通に言えば、写真の状態は・・・「波消し石」ってのが標準語なんだろうねぇ~~
2008/04/14(月) 13:05:34 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん こんちは!
正解です(爆)
ありんこになった気持ちで、見てくだされ(笑笑)
赤潮、初めてですか…1ヶ月前後、出たり出なかったりするだろうという話が出てました。
どう?見に来る??
2008/04/14(月) 13:47:23 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック