収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
スポンサーサイト
たまには
ネタにしてみよう。
080909-01
讃岐うどん 武川でいただいた、あのスズキが忘れられなくて…
真似て作ってみました!
中華風唐揚げ?モドキ…(爆)
白髪ねぎはケチって芯まで何とかしようとしたら…どうにもならなくなった(爆)
後から考えたのですが、芯は味噌汁に入れれば良かったんですよねぇ…失敗失敗。。。

タレは適当に
●醤油
●酒
●酢
●蜂蜜
●みりん
●トマトケチャップ
等を一煮立ちさせた物。他に何か?入れた様な気がするんだけど…ワスレタ(爆)
砂糖は使わないで甘みを蜂蜜で出すのがさん基地流?
何処かの居酒屋のお母さんに「砂糖使うと、煮汁にカルシウムが出ちゃうんだよ」って聞いた事があり、それ以降蜂蜜を使用するスタイルになってます。今回は煮汁じゃないけどね(笑)
最終的には甘酢みたいにしたかったんだけど、調べるのも面倒で(汗)
何方かご存知でしたら、教えてください!

で、食す直前に
080902-02
こんな感じで
意外とそれっぽく、出来ておりました(笑)

ある方より“奉書焼き”なぁんて案をいただいて試してみたいとは思うのですが…銀杏高いし(笑)もう少し秋が深まったら…拾いに行こう(爆)野三つ葉もあるし。うん。
それまでは手頃なレシピで堪忍くだされ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
