FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
夕食前に…4
アタリは多いのですがサイズが…
mebaru05

1時間程の釣果です。アタリは頻繁にありましたが、サイズが…

ちょっと小さいのが多いのですが、ルアーで釣るとトリプルフックが鰓(エラ)に刺さってしまい、リリースしても
小さい物は空揚が良いです。自分は160度位で1度揚げ、さましておいて190度位で2度揚げします。そうすると頭も中骨も全て美味しく頂けます。付けダレは 酢・醤油=1:1 で、好みで七味を入れます。
中くらいのサイズは娘用にフライにする事が多いです。その場合は牛乳で1度洗い、塩胡椒をして小麦粉(又は上新粉)をまぶし、とき卵に少し牛乳を混ぜて潜らせ、パン粉を付けて約160度で揚げます。おさしみでもいけますので揚げる時間は短かめに(浮いてきたらOK)します。主人(?)の好物はお刺し身です。

今回の一番大きな1匹は干物に(現在実験中)!
美味しく出来るようになりましたらレシピ記載します。
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 07:02:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック