FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
気温は高いぞ!
真鯛ける未だ行ける?
081221-01
さぁ、チャレンジ!
12月21日(日)午後は雨になるとの予報だったので、朝のみ単独釣行。
南風が強いですが、東京湾側は台風でも、南風にはめっぽう強く、海はベタ凪。
潮も悪く釣れる気もしませんでしたが、こんな日に限って…なんて事で、一路小磯へ。
自転車で30分、身体も解れ、暖まり、問題ないだろうと入水…
つ、冷たいじゃん!!と、当然か…
気温が高いので、磯へ上がってしまえば何とかなるだろうと『あ”〜!』って波が来る度に夜中の海に大声で叫び声をあげながら前進。
暗い中、月明かりで支度し、最初はコットンカラーのルアーをキャスト。
うぅ〜ん、釣れる気がしない(笑)
6時を過ぎたあたりでナチュラルカラーに変更するも、何のアタリも無く8時には潔く帰る事に。ゲゲゲワンピが待ってるからねぇ(笑)

自宅に戻ると「今日は朝ご飯、自分でつくった!」と誇らしげな娘。
天気が良ければ一緒に釣りに行く予定でしたが、風が強く午後から天気が崩れるとの事だったので、ゆっくりしてから二人で散歩へ出かける。
郵便局へ行って年賀状を購入したり、文具店へ行ったり、おやつに焼き鳥食べたり、あんしん館で地震体験したり、うみかぜ公園で釣果を見学したり…
長い距離を一緒に歩いた。
お金をかけない、ウィンドウショッピングが殆どだったけど、中には冒険がてら、刃物専門店へ入ってみたり、色々と楽しかった様に思います。
こんな休日の過ごし方も、良いよね。
娘が小さい頃は、公園で数時間も潰したんだよねぇ…
081221-02
帰宅間際に見た、燃える様な太陽。
もう少しで夕日?ってなタイミングでした。
まぁ、今日は釣れなかったけど、街中を手をつないで娘と歩いたから、良しとするかぁ?(笑)
まるでデート気分だったなぁ(笑)
何時まで繋いでくれるんだろうか?(笑)

親父、にやけ過ぎ(爆)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック