収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
スポンサーサイト
2008年 〆
先ずは、地元小磯から…
2008年12月30日(火)朝3時30分に起床。
コーヒーを飲みながら天気予報チェック。
問題は風&波。
結果、問題なく出れるね。
って事で、インスタントラーメンを作成&食す。
これ、尼さんの方法と同じ?
様は、エネルギーを自分の体内に蓄積して、少しの間、寒い思いをしても平気な様にするって方法。
ラーメンを食べ終わった後、ウェットスーツを着込み、自転車を漕ぐ事30分。
身体はある程度、暖まった。
で、入水。
出だし…一気に穴にハマり、胸まで浸かる&左膝強打!!
うぅ…出だしで挫ける(泣)
まぁ、良くある事だ…
小磯へ上陸し、支度する。
暗い内はコットンカラーのミノーをキャスト。
時々、海藻にひっかかる。
やっぱり、ダメか…
前回の釣行で怪しいと思っていたのですが、どうやらホンダワラが発生し始めたらしく、良い場所へルアーを通す事が出来ない(涙)
日の出を見ながら周りの様子を伺うも…ここまで。
何故って?








ギブ。




寒すぎる(爆)
呼吸が荒くなり、吐き気がしてきた。
どうやら、体温が下がり過ぎて食べた物が消化出来ないらしい。
ベストタイムを迎える前に大事をとって上がる事にする。
片付けし、泳ぎ始めて…流される。
身体が動かない。
最悪の事を考えていたので、スタート地点が良かった!
流されながらも何とか砂浜へ。
ふぅ〜ふぅ〜言いながら帰路へつく。
あぁ…久しぶりにヤバいと思ったよ。
暫くは、遊泳禁止だね。うん。
帰りがけ、小学校前で鳥山が。
もう1時間、我慢出来れば…後の祭りだけどね
通常の陸上での寒さなんて、何て事ないね。
ずぶ濡れでもチャリ漕いでりゃ身体は温まる。
指先は未だ、死んでるけどね(苦笑)
帰宅してシャワーを浴び、片付けを終えた後、睡魔に襲われる。
1時間だけ、休息。
起きて間もなく、テロ犯からメール。
出陣の号令だ。
支度し、迎えに行って一路、剣崎へ。
昼間に行って、ヒラスズキポイントを偵察しようという魂胆。
車には手漕ぎボート。
以前、赤灯へ渡ろうかと考え積んだ物を、未だ積みっ放し。
理由は…貴族だから
25日の早朝から、主人と娘は北国へ。
よって、叱られる事なく、車は釣り専用車へと一時的に変貌を遂げている
色々な磯を周り、サラシを狙ってヒラスズキ釣り。
右往左往しながら通せる所を選んでキャストする事数十分


パンっっっっっ



この感覚…知ってる。



テロ犯、沢山歩いてやっと辿り着いた磯を…気を使って「別の場所へ移動しよう!」って
済まないねぇ、気を使わせて。
で、様子を見ただけで磯を後にし、発電所吸水口を目指す。
途中、サーフを見ながら「ヒラメ、真ゴチ…やりたくね?」
『そりゃぁ、やりたいけど…竿がねぇ』
「…」
そんな話の繰り返し。
竿がないだけで会話がこんなにも成立しないなんて思わなんだ。

その後結局、20時過ぎまでメバル狙い。
ポツリポツリと拾うも、かなり渋い状態。
そんな渋い中でアタリを拾うのも、面白かったりするんですがねぇ(笑)

こいつがなければ、笑って終われるのに…
081230-01
す、す、スリーピースに…なってる。
本日(30日)はヤケ酒。
明日、目覚めたら治っている事を祈る。
疲労骨折くらい…飯を沢山食べれば治るはず。
あ、ロッドは飯、喰えないか…(涙)

年末ジャンボが当たったら、新しい竿を購入しよう。
でなかったら…春まで小物釣りに勤しむしかないね。
いっそ、釣りを止めてタバコを飲もうかと考えてしまった自分がいたりして。

そんなこんなで、さん基地の本年の釣行は終了するのでした。

おしまい。


本年中、訪れていただきました皆様、コメントを頂いた皆様、メールで連絡いただいた皆様、有り難うございました!
来年は皆様にとって良い年でありますように…

大手が動き辛いって事で、逆を返すと中小企業や個人経営の方はチャンスになる場合もあるかも知れません。利益追求型の外国に右習えも良いかも知れませんが、日本の良き部分を見直し、お互いに頑張れたらと思っています。
問題は常に発生しますが、解決法はきっと沢山ある筈、頑張って行きましょう!!
どの解決法が最前かは?なんですがねぇ…(苦笑)

さん基地は、竿が折れた問題の解決に勤しむ所存にございます(号泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげー!v-405
 朝からコーヒー&ラーメン?

そりゃ・・・食い合わせが悪いんじゃねぇ?


来年もヨロシクね。
2008/12/31(水) 18:52:52 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん おばんです!
あ、忘れてた。バナナも食べたよ。

最終釣行で竿が折れると、心も折れるね(涙)
宝くじが当たる事を祈ってくだされ!

来年も、どうぞ宜しくお願いしますv-435
2008/12/31(水) 21:58:00 | URL | さん基地 #-[ 編集]
2009年、明けましておめでとうございます。
釣り納めっていろいろ起こるものですね(私の方も)。
世の中、景気が悪くて良い話はとんと聞かないですが、これからも健康第一で釣りを楽しみたいものです。
本年もよろしくお願いします。
2009/01/01(木) 01:55:46 | URL | nuemi #-[ 編集]
nuemiさん おめでとさん!
今年も宜しくお願い致します。

宝くじも当たる事なく、静かな新年を迎えております。
暫くは小物釣りに撤する所存でございますが、昨日はダイナマイト見ながらネットでロッド検索してました(笑)ジギングロッドは自分の腕より先に疲労骨折したので、今度はGT用のキャスティングロッドでも検討しようかと思います(爆)50ポンドラインで5オンス位のルアーをぶん投げて…

自分で何が釣りたいのか?分からなくなってきました(苦笑)
2009/01/01(木) 10:58:21 | URL | さん基地 #-[ 編集]
やっちまいましたね~、、、
朝の寒中水泳でロッドの中に海水が
入り込んで凍ったとか??
危険なのでいい加減泳ぐのは止めましょう!!
ほらほら、カヤックなら気軽にスイスイ~~(^^;
本年もよろしくお願いします♪
2009/01/03(土) 09:20:30 | URL | とんび #-[ 編集]
とんびさん おめでとさん!
やっちゃいましたよぉ!(涙)
水泳は暫くお休みです。
いよいよ、ヤバいっすね、うん。
ロッドは水が入らない様、傷をつけない様にと雨樋パイプへ仕舞っているので、単なる疲労骨折かと思います。最近、腰が抜けてて柔らかくなってたんですよ。
カヤックは無くとも…手漕ぎがあります(笑)
またご一緒しましょうねぇ~!
今年も宜しくです!!
2009/01/04(日) 18:25:05 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
