FC2ブログ
収入不足による食糧難を逃れる為、暇さえあれば釣りに出かける…    キャッチ&イート主体の釣りブログです。
tb2
↑↑クリック(フィッシング詐欺じゃぁないよ!)↑↑
先日も
いっちゃいました
年度末、選挙の兼ね合いでさん基地の仕事もバタバタです。
疲れていましたが、そのまま寝るのもなんなんで、21時過ぎより出陣です。

HGに着き、様子を確認。
センターに2隻の船が停まっていて、ある程度明かりが灯っている
でも、凄まじい風。天気予報では風が強いなんて言ってなかったのに…

1キャスト・・・反能無し

2キャスト・・・コンッというアタリ。ちょっと重量感ありそう。

3キャスト・・・ボゴッ

思いっきり食い付いた所が見えました。
喰った瞬間“オエ~ッ”って言っているかどうかは解りませんが、頭を左右に振っています。味がないので吐き出そうとしているのでしょうか?以前この状態でアワセを入れてすっぽ抜けた事があるので慌てません。5秒程首を振った後、泳ぎ出したのでテンションをかけてフッキング。
ドラグがなり、お楽しみタイム
あまり大きくないのですが、結構引きが強かったです。
網を使わず(干潮だったので届かなかった)ごぼう抜き。
フックが下顎とエラの下側にかかっていました。
↑これが強烈な引きの原因。

その後、フッコを退治したお礼なのか、小さいながらもメバルがポツポツ。
変な所にフッキングしたメバルのみキープ。
潮が引いていたからなのか、メバルもセイゴの様に水面をパチャパチャジャンプ。
時々フックアウト。なかなか面白かった

その後、潮止まりなのかアタリが全然なくなったので右側へ移動。

1人釣人がいたので『こんばんは どうですか?』
と訪ねると
「○○さん、早かったですね!」
『?????はい?????』
「あ、ごめんなさい。人違いでした」
「メバルが7匹程…」

こんな日に釣なんて、モノヅキナ人もいるのだな~と思いながらキャスト。
でも、ゴミがたまっていて入れ喰い・・・ゴミ。

そして場所移動。
今度は左側。
船が2隻停まっていて、明かりはほんのわずか。
何回かキャストし、ただ巻でアタリがないので、早巻き・トゥイッチング。

メバルキャッチ。

その後またヒット。今日のメバルは跳ねるな~と思ったらセイゴ。
眼に思いっきりフッキング。眼の中の液が出てきてる。
リリースするか迷ったのですが、キープ。

その後またセンターへ戻ると、目視でフッコ確認。

1キャスト・・・見切られた

2キャスト・・・コツン   反転

3キャスト・・・“オエ~ッ”

こちらのフッコ、シンクロみたいに水面を立ち泳ぎ
4回くらい見せていただきました(笑)

またごぼう抜きすると人陰が・・・

「こんばんは 凄いですね!」
『ど、どうも』

先程の釣人が待ち合わせしていた方の様です。
フックを外す際、ライトをあててくれ、色々と質問攻めにあいました。
「今年、シーバス釣ってないんですよ~」
との事でしたので、詳しく説明すると、すぐさまヒット。
でもメバル(笑)

さん基地はクーラーがいっぱいになったので、ポイントを空け渡し、その後2人の釣人に挨拶をして帰宅致しました。

070330



あの後、2人にシーバスが釣れていると良いな・・・

PS:思ったより寒く、鼻を垂れながらの釣行でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
イッパイ釣ったねぇ~。

僕ちん・・・今年はダメなのかな?
今年も、もう1/4が終わっちゃうのよね。

何とかしないと・・・(汗)。
2007/03/31(土) 17:02:47 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
順調ですね~いつごろまでこの状態続きますかねぇ・・・
2007/03/31(土) 20:53:11 | URL | とんび #-[ 編集]
♪雨がザーザー降って来て~♪
♪パンツも財布もグッチョ グッチョ~~♪

…釣れんぞぉ~!

ボウズの報告終わり!(→o←)ゞ

by 「K」

2007/04/01(日) 02:13:56 | URL | 釣れない君 #TibFUGsU[ 編集]
おはようございます
先日はいつの間にかソファーで寝てしまいました。

Kさん お疲れさまです。風邪をひかない様、熱いお風呂に入ってくださいね!(もう寝てるかな?)

とんびさん 今年のシーバス好調は、異常気象とHGの船に関係がありそうです。去年は停泊している船(土砂を積載する船?)に明かりがなかったので、シーバスは時々しか上がりませんでした。水温も全然さがりませんので逆にメバルが不調ですね。このまま行くと早めに水温が上昇して、シーバスは早めに深場に落ちてしまうかもしれませんね…
でも、その後はサバ、ワカシです。去年はさん基地、一休さんでしたv-404
今年はどうなることやら・・・
2007/04/01(日) 08:58:51 | URL | さん基地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック